N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブロンコビリーを見つけました!
週休二日を全部教習所に使っているnです。
しっかりお休みをもらっている扱いですが、個人的には朝早起きが休みの日も連続して起こっているので休んでいる気がしない私。
でも、夢のためにがんばるのさー^☆
仕事の先輩がs14突然買ったっていうのは去年の年末?くらいのお話。
助手席にのせてもらって車に乗りたい気持ちが本気になる。
いろいろあって今仮免許までとった。

週二日びっしり詰めてもたまに予約や時間割の関係で2・3時間空くことがあるのでそんなタイミングで自転車にのって軽く遠出。
とりあえず上小田井の十字路左折。
たぶん潰れたステーキあさくまを右に曲がってひたすら・・・まーっすぐ。
その先に確かロイヤルホストがあったはずと思って、ペダルを軽快に漕ぐ。
名古屋の道ひたすら平らでしかも幹線道路沿いなので整備もかなりいい感じ。
巡航速度もかなりのすぴーどでたぶん、岐阜方面へ。
そしたら首都高にも負けないような立体交差が現れる。
こんなのあったっけ?とか思いながら迂回。防音壁?沿いに右へそれて横断歩道渡って立体交差の向こう側へ。
そうそう、こんな風景。
1年前にロイヤルホストにいったときと同じ風景が現れる。
確かこの先にはドンキホーテとかラジコンやプラモデル売ってるお店があってその付近にロイヤルホストがあったはず。
道もあってるしペースも上げる・・・アレ?
だいぶ前に仕事仲間と行こうとお話したアレがある。
名古屋のテレビでよくやってるステキハウスブロンコビリー。
そういや、給料日前にこの前の出張でつかった交通費がもどってきてたっけ。
タイミングバッチリー^!

早速はいってみる。
アメリカン?な内装は雰囲気もいい感じ。
お店の真ん中にサラダバー、こういうのちょっと憧れてました。
グラム単位でならぶメニュー。
ぶどう牛ステーキがオススメなんだとか。
上が600g下が150g。
600は自信がないので300gを注文。
その間にサラダを食べる。
好きな野菜を適度に盛って、ドレッシングいろいろ。
これだけで楽しいーとか思いながら、食べる。
野菜マイスター☆が選んだ旬の野菜とかでやっぱりおいしー^
炭火焼ステーキは焼きあがるのに時間がかかるみたいで、焼きあがるまでにオカワリまでしちゃいました。
さてさて・・・・メインディッシュー^*
店の厨房あたりからジューとか言い音聞こえてくる。
ちょっともう、しあわせな感じ。
ついに出てきました。
niku.jpg

でけぇー^!

そこにもってきてくれたウェイトレスがソースかけてくれる。
ステーキになったお肉がソースを撒き散らして最後の反抗。
とてもとても香ばしい匂いがして静かになりました。

ナイフとフォークで・・・・実食ー^
一口大に切って断面を見る。
ミディアムレアのちょっとレア寄りの断面。
和風ソースと絡まり素敵なアングル。
肉汁垂れる。
もう我慢できません。
ソースのしっかりした味のあと脂身の少ない厚切り肉の味と肉汁のたぶんハーモニーって言うんだろうな・・・とてもおいしいー^*
脂身の少ないお肉は300gでもぺロリといけちゃいます。
ちょっと高いけど、また来ようと思いました。

その後教習所に戻ってお勉強。
一食200円の学食よりもとても幸せな一食でした。
20倍の値段だけどねー^;;;;



冬なら熱々おなべ。ほかほか。いい汗かこう。
冬といえば鍋!
日本人の心です。たぶん。
一人暮らしはじめて数年、大鍋ができないので一人鍋っていうのは結構無駄が発生しちゃうので、なかなか食べられません。
なので、和食レストランさとに食べにいってきました。
スープが5種類と好きな追加素材が選べるようになってます。
スープは・・・
・鶏がらゴマ
・チゲ風
・塩
・カレー
・味噌
とりあえず、とってもおいしかったので二度いってきたのですが、頼んだのはチゲ風と鳥がらゴマ。
チゲいい汗かきながら食べられたので、今はコレがオススメ。
カメラもってなかったので、写真は鳥がらゴマ。
もちろん、鳥がらゴマもおいしかったですよー^♪
ちなみにに半玉のうどんかラーメンがついてきて、750キロカロリー前後なのでお腹いっぱい食べられて比較的ローカロリー?かも。

とりあえず、オーダーしてみました。・・・・きました!
こんな様子。
nabe_futa.jpg

追加で白菜とオモチ。彩りで三つ葉のってます。野菜をたくさん食べよう!
hakusai_mochi.jpg

火をつけて待ちます。鍋はこの時間が楽しみなひととき。
湯気たくさん。ふたを取っていざ、勝負!
main_nabe.jpg

うわっおいしそう・・・ぅ・・・負けないぞ!
白菜やごぼう、鶏肉・豚肉・つくね・ホタテ・餃子・わかめ等々最初からたくさんの具がたっぷり。
追加で頼んだ白菜も餅も少したべてから追加で投入。ふたをしてもう一度煮立たせて、食べます。
ちなみに、オモチは煮立たせるだけで火がとおるので煮すぎに注意です。
味のしみたオモチおいしー。
気づいたのですがお鍋の影にゆず果汁が入った小瓶が。
つけてたべてみたら、芳醇なゆずの香りが・・・すっぱい。
閃きましたー^
ゆず果汁に醤油いれて、ポン酢にしてみました。
・・・-^おいしー。
食も進み最後の砦が見えてきました。
↓最後の砦↓
udon.jpg

うどん。
ふたをして、また煮立たせて食べました。
お腹もふくれたのですが、頼んだの忘れてました。
増援です・・・手ごわい・・・
mamekan.jpg

98キロカロリーなので、結構やさしめ。最近甘くない甘さっていうのがわかるようになりました。
婆ちゃんが甘くなくていいねぇっていうのが最近わかるようになりました・・・おいしー。
また食べようとおもいました。
しぃざぁサラダ
名古屋はココイチのカレーやが各所に点在していて、カレー好きな私としては結構通わせてもらってるんです♪

量やトッピングを自由に選べて、満腹になって帰れるのはとても幸せ。

今日は、少しだけ早く仕事が終わったのでカレーを食べることにしました。
いつものように400gで好きなトッピング・・・・
マグロカツにぃ~、パリパリチキン、野菜!!
(お腹ぺこぺこ・・・たくさんトッピング。)
最後に、シーザーサラダ。
以上で!!

でてきましたマグロカツパリパリチキン野菜カレー400gに、シーザーサラダ。
ボリューム満点・・・食べる前から気合をいれないと攻略は難しそう。

まずは期間限定シーザーサラダ。
・・・・・おいしー^♪
・・・・-^?(アレ・・・
後味が不思議。とっても不思議。
シーザーサラダドレッシングのチィーズのこってり味に不思議な後味。
よくみると、白い薄いチップみたいなのが振りかけられてます。
これだけフォークですくって食べてみました・・・
・・・・-^!
チョコ!ホワイトチョコのスライス(形状からするとたぶんナイフで削った鰹節状。)
なるほどなるほど、隠し味としては本当に不思議な隠し味。
食べた感想としては、こってりしたドレッシングのあとにホワイトチョコを食べたあとの後味がちょうど良くマッチングする感じで、オススメです♪

期間限定らしいですよー^


(気づいたら全部食べ終わってました・・・写真・・・ゴメンナサイ


すぅぷカレー
季節の変わり目ともあって、新しい服を買いに名古屋の栄でお買い物。
普段仕事等で来ないところに足を運ぶとどうしても気になるのが食べ物。
本当の用事が服を買いに行くことなのに、書くことは食べものことなのでやっぱり私は美味しいものがとっても好きなようです。

さて、さて今日の食べものは・・・・
スープカレー。
例によってお値段はちょっと高めなのですが、名古屋にはあまりみかけないスープカレー屋ということで目に止まりました。

http://www.yoshimi-ism.com/index.html

なんと、ラーメンどんぶりより少し小さいくらいのボールに具がテンコ盛り♪
ご飯お変わり自由・・・
お店に入るまえに出てきた名古屋嬢二人組みがお腹を押さえながら笑っていたのが何故だかわかりました。

スープカレーということもありますが、やはり少ないカレーでご飯がたくさん食べられるので、気にしないで食べると3杯くらいご飯をたべてしまいそうです。2杯でよかった・・・・

頼んだものが生ラムスープカレー・・・・





n2:生なんですか?


店員さん:生です・・・・


n2:えぇぇ!?


店員さん:生ラムを焼いてだすんですよー♪


n2:じゃぁソレデ!


びっくりしました!
生ラムですよ生ラム・・・生で食べたらどうなるかわからないのですが、とりあえず安心しました。
メニューの名前にインパクトあり過ぎなので、生ラムカレーにしてケンタッキーの骨肉よりでかいサイズのチキントッピングが200円だったのでこれも一緒に頼みました。

店員さん:生ラムチキンカレーお待たせしましたー^

ボールサイズにテンコ盛りの具とカレーにご飯。
見た目はアドレスのHPの右下の写真で見ることができます。
携帯電話忘れたので、この写真で簡便してくださいー^;

ご飯のサイズは大きめ茶碗をひっくり返したサイズをカレー皿のまんなかにちょんと置いてあります・・・量が大きめ茶碗なのに・・・
ご飯お変わり自由・・・
とても大きなカレー皿の中央にご飯が置いてある感じなので量をかんじさせません。スープカレーの量とご飯の見た目を考えると、おかわりを何杯もしてしまいそうです。
最初に出てきた名古屋嬢の顔がうかびました・・・

コウイウコトカ

味については・・・
例にもれず、よく煮込まれたチキンはもてないのでお箸でほぐしてスプーンでカレーとご飯をからめて食。

おいしー^

生ラム焼きはカレーで煮込んでないのでお肉の焼いた香りが香ばしい感じ。
ラムなので歯ごたえ抜群なのでこれもご飯とカレーに絡めて・・・

おいしー^ノ

ご飯おかわり♪

・・・・・・うごけない

勢いで3杯いこうとか考えなくて良かったです。
動けなくなったので、NDSで少し遊んでからお店をでるのでした・・・
名古屋嬢と同じ顔をして。

とてもとても美味しいのですが、胃袋と相談の上おかわりしましょうー^




ミーティング
文字で話すよりも、VCで・・・
訓練場での音声会議。

これからのこととか、いろいろ考えて話し合うことができました。

帰宅は日付変わって1:30分ころからの出来事でした。

きっとよくなるー^




関係ないけど・・・事務所で食べた
吉野家の牛丼弁当に肉の塊がはいってて角煮みたいでおいしかったー^
二度と食べれない貴重な食感でした♪
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
