N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もうすぐ無くなるし、記念撮影。
rocket.jpg
もうすぐ無くなるFMO。
久しぶりにロビーに私の機体が出てきたので撮影。
このアングルはいつみてもカッコイイかも。
スポンサーサイト
コスト4のECMスナイパー
今日は私がBGのリーダー。
といっても何も指示してないんですけどね。
ダメダメな指揮官n2ですー^;
そんななかで、5人になったのでC4で試しに作ってみたスナがこれ。
c4_cm_sn_z.jpg

c4_cm_sn_z2.jpg

コスト4でいままで通常通りFaonや4足使っていたのですが、たまにはとジラーニ足に。
そしたらコスト5用の腕とライフル装備してレティクル完全に閉じる状態で60kmきっかりでるではありませんかー^
コスト4でのCMスナは新しい道が開けそうです。
前進速度最大60km、後進が54kmでます・・・ステキ。
スイッチしないアサルト
今日は部隊長の指示でスイッチアサルトに。
相手にあわせて武装を選択できるので、私はショットガンとマシンガンのチョイス。
今日はこんな装備。
c4_swich_as01.jpg

c4_swich_as02.jpg

属性を統一すれば、相手が弱点属性ならば強力な火力が得られるのですが、今回は貫通と衝撃属性。
なぜこれをするかといえば、貫通属性と衝撃属性の敵両方を相手にできるメリットのほかにこんなことが。
前の記事にも載せたのですが、継続火力という考え方。
スイッチで両手の武器を連続で発射後に両方の武装を再チャージするには武器二つ分の時間がかかるので、ここがスイッチの最大の長所と短所になる。この場合瞬間火力に優れたのがスイッチ。
逆に、片方の武器を再チャージできた瞬間撃ち相手に命中させ続ければ火力はスイッチと一緒。
継続的に相手の弱点属性の武器で狙い続ける継続火力で相手を追い詰めて、最後の最後でスイッチ射撃。
この方法を利用して、今日は負けなしの戦闘でした。
もともと盾アサとして敵スイッチアサを確実にしとめるために考えた方法なので、スイッチアサでも使えることを実証できました。
アサLV50に到達。
今日はいきなりブラックノワールの隊長が隣の部隊へ遊びに行ってしまったので、今日は私が指揮することに。
4人で戦うにはスナで出撃すると屋根下に篭られると辛いのでミサルトに。
重SGに盾ミサいつもなら積載ターボなのですが今日は加速ターボへ。
こんな装備。
c5_misalt_kasoku01.jpg

c5_misalt_kasoku02.jpg

EMPのジョーさんを除き全員ミサルト装備なのでもっとも前に出るべきは私。
私とジョーさんで前でつつ、プリさんが接近戦に。
イケさんがミサで支援。
通常編成のアサルト・メカ編成に突撃勝利しました。
しかも4回(6回戦闘したかな・・・
そしたら、LV50に。
lv50.jpg

失敗とおもって吉とでる
前線のあとは・・・・ミサ基地でまったりと。
高コストのステスナなフレンドにまたまたコスト5で合計15で出撃。
ミサ基地は最大20なので、少し低めの設定値。
初戦にて、ジェットバズとCMバズの合計20の敵。
まぁ、不利なんですけど・・・・ジェットバズがジャンプしたところを狙撃で胴を破壊し、撃破。
そのあとCMバズに撃破されましたorz
cm_c4_iguchi.jpg

次の場面にてリベンジしたいなーと思って衝撃属性でバズーカに耐性を持たせ出撃するも、違う敵が入ってきました。
5×4合計20の通常編成の敵・・・・
マシンガンもっていたらキツイヨ!と思いつつライフルのスコープを覗いて策敵。
みんなショットガンー^*タスカッター
敵スイッチアサルト二名におわれ、転ばせてミサイル撃ってディフェンスバトル。基地を一周したところで敵回復担当のメカとスイッチアサルト二名・・・合計3名しか追撃にきません。
となると、支援担当の敵がどこかに隠れている模様。
南側の基地外周部を利用してにげまわっているので、北側にいると予測。
味方NPCが敵支援機体を発見。
即座にミサイルを射出して瀕死状態に。
最近後衛といえばHPは低いけど機動性と積載能力の高いジラーニボディ直撃を食らえば簡単に瀕死状態になるのでミサイルの着弾を確認してボディを狙撃。それで撃破。
あとはメカが北側まで展開したのでアサルト二名を南へ引き剥がして私は撃破されました。
その間に味方が敵メカを破壊、そのご撃破されるもNPCの味方が敵をたおして勝利。
なかなかの内容でした。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。