N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
車好きの集まりに参加してみた!
kariya.jpg
3月19日車のミーティングに参加してきました。
30台と猫一匹。とても楽しいひと時でした。
説明するのが難しいくらい写真とりまくりました。
一見は百聞にしかず?ですー^!
観てってください

[車好きの集まりに参加してみた!]の続きを読む
久しぶりの更新です
Mixiばっかりやってて、サボりまくりのn2です。
やってない人には音信不通のn2ですよね・・・
てことで、こっちに総集編?をアップしてみることにしました。
goraikou07.jpg
[久しぶりの更新です]の続きを読む
MR2で峠にいってみた
上司の事情やら大阪への研修やら・・・
いろいろあってやっと普通に水曜日・木曜日に公休としての1日目。

今日はいろいろあったので、本当に意味不明な文章になりそうなので先に謝っておきます
ゴメンナサイ(何

・カーナビを格安で手に入れたー^*
・峠に行ってみた。
・すごかったー^!!!!

ETCの相談をしに今日は車屋さんへ。
初代私のMR2が水没したときいろいろ良くしてもらっているので車について何かするときはまずは相談するようにしてます。
だから、他の車屋さんはディーラー含め基本的にNGなんです。
今の私が今のMR2に乗れるのは間違いなく車屋さんのお陰なのだから。

・・・商談みたいなものをして・・・

ETC部品の持込はOKなので、カードと機械一式もってけば取り付け工賃のみでやってもらえるみたい。
ということで、後日部品とカードそろえて伺うことにしました。

車屋さんと雑談とかしているときに、先日走った一宮のドライブコースの話しになり、今日はダムの峠道、今確認してると矢作ダムの10km程度の周回コース?を教えてもらうことになったので、その話から格安でカーナビを譲ってもらい早速取り付け向かいます。
(一部修正してお話を書いてます。)

猿投グリーンロード力石ICを降りてまずは車屋さんの案内で
石野サーキットへ。

ここで車屋さん月1回開催されるレースに出場されているのだとか。

石野サーキットでギャラリーしてから、今度は矢作ダムに向かって走り出します。
名古屋市内で町乗りくらいしかしていない私は、オッカナビックリ走ります。
しばらくして、車屋さんに運転を変わってもらいました。

・・・・・すげぇ。・・・・これがMR2なのか・・・・

見たことのないシフトチェンジの速度にアクセルワーク。
怖くないけど死ぬほど速い。

そのなかで、会話が進む。
見たこともないような速度域を目の当たりにして進む会話の中、
車屋さんはこの界隈の草レースで何度も優勝したことがあるのだとか。
まるで豆腐屋の親父並。

そして、目まぐるしく攻めの走りがある程度きたところで減速。
ダム横の広場でスピンターン。
うまいことくるっと回して一言、デフ入ってないね!と車屋さん。

あと、前足のショックが抜けてるらしいです。
最後の踏ん張りが無いのだとか。

わかんねぇー^;でも、事実だと思います。

ここで、関心しながら車検後どっからやってたらいいか聞いてみます。
やっぱり足かな?と。
いや、デフだねと一蹴されます。

そうしますー^!
それしか言えませんでしたorz
次に手をだすパーツはデフだと決意をした瞬間です

そのときにいい車だねって言ってもらえたのでその言葉に救われ、この車と共にいくことを再び強く決意させてくれました。

”わかっている人”は偉大です。

ちなみに3000回転以上を使う燃費走行のヒントも貰えましたよー^*

頑張っちゃうぞ。

ドライブいってきた!
いってきました、刈谷ハイウェイオアシス。
今日は下道から目指したので、到着したのは下道おわしすですー^

前回先代のMR2でナビを見ながらオッカナビックリ下道で目指したときは・・・
エンスト→目的地がリセット→気付くまでひたすら1号沿いに南下。
結局たどり着けなかったわけですが、時間と経験が役にたちました。
刈谷SA到着直前で予期せぬ信号があったので変な道に入ったくらいで無事到着することができました。
刈谷下道おわしす320

前回は営業中に到着したため、観覧車もピカピカ光って回っていたわけですが今日は真っ暗。

とりあえず寒かったので、コーヒー探し。
くだり側の自販機にスタバで買うコーヒーみたいに親切に蓋をしてくれる紙コップ系自販機を発見ー^
ちょっと珍しかったので買うことにしました。
値段が250円~150円だったのでおそらく中身はしっかりとしたエスプレッソマシンみたいなのが入っているに違いありませんー^
ちょっとわくわくしてきたので、150円投入してコーヒーを買ってみました!
ラテン系の音楽が流れ出し・・・・モニタが自販機の中の中枢部分を映し出します。
おぉぉぉー^なんかわくわくしてきた
紙コップが出てきて・・・・ミルクという部分に移動、そのあと砂糖に移動・・・
コーヒーの部分まで順に移動してきました
なんか、かっこいいぞー^!
そしたら、蓋のところに移動してきてスプリングの付いた蓋閉め機が作動・・・・
そのあと淵を車輪がぐるぐると回ってしっかりと蓋をしめます。
小気味いい音が終了と同時にコーヒーができあがりました。
あっつぅ苦っー^;
24時間営業のサークルKでかった芋羊羹と一緒に食べます。

体もあったまったところで帰路に。

なかなか良いドライブでした。
MR2プチミーティング候補地の経路確認は完了ー^

ちなみにこっちは、先日知り合ったMR2オーナーの学生さんMR2との様子。
2型と5型が鉢合わせ!
mr2_kakimae320.jpg
2台同じ車並ぶとなんかカッコイイ!
mr2_kaki320.jpg
アップですよ!


おひさしぶりー^!
皆様お久しぶりですー^
まず、MR2が柿色になりました。

オールペンしたんじゃありません。
違う車。

この前の大雨で車が水没、全損になりました。
そして新しいMR2を探しました。
そんで、今日納車。

いろいろあってこっちの更新サボってました。
ごめんなさい。

320_mr2_new_yoruyoko.jpg
ってーことで、大好きなMR2がかえってきたよー^!
320_new_mr2.jpg
new_mr2mae.jpg
かっこいー^!

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
