N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パソコンでFF11
いきなり更新サボりまくりのN2です・・・

今日のネタはビデオカード。
前回の内容にもあるとおり、私はパソコンでFF11をプレイしているのです。
約半年ほどまえに、ビデオカードが調子悪くなってビデオカードを買い換えたのでした。
RADEON9800XT→RADEONX800XT
で、時間ができたので調子の悪い2ndマシンをメンテナンスついでに壊れいていたと思われていた9800xt様に新しい冷却ユニットをつけて動かしたら動いちゃいました・・・
うーん。検証設備のない自宅では判断を誤ることもあるようで・・・
設備のある職場はすばらしいですね・・・・そして5万も投資した私は馬鹿なのでした。
さて、このあまった超高性能VGAどうしてくれましょうか。
ご意見求む。2NDマシンがFF11のとてとてマシンになってしまいました。
現在あまっているパーツはRADEON8500_128mb CRTディスプレイsonyマルチスキャンE100(15インチ)もししたら9800xtAGP

ディスプレイは常時引き取り人募集中。トリニトロンですよ
ATIのビデオカードドライバ
同僚の送別会で何もできず・・・
今日は・・・
何もFF11何もできませんでした。
職場の同僚が退社するとのことで送別会をしていて帰りが遅くなって、ログインしてみたら一緒にLVあげいくフレンドもログアウトした後のようでした。

ということで、今日は特に話題がありません・・・orz

親父。
ちょっと過去のお話。
私は一人暮らしをしているので、時々実家に電話をしたり帰宅したりします。結構近くなのです。

先日18,19日に休みを利用して実家に帰ったわけなのですが、親父のキャラがLV31モンクで合成スキル錬金術69でした・・・スゲェ
LV上げよりも合成に専念していたらしく、私とは正反対のキャラクタに育ってたんです!よくFF11を楽しむ方法としてアイテムの合成スキルを上げるのも楽しみ方のひとつでして、そのときの説明に、低LVでも大金持ちになれる。(実際はキャラクタのlvと合成術両方があがっているともっといい。)とあるわけでしたが、それを素で実践している親父がすごかった。

私の場合・・・
私のお金の稼ぎ方はシンプルで合成用のアイテムを落とすモンスターや、レアアイテムを落とすレアモンスター(NM)を倒して稼ぐ狩人的な生き方をしていたりします。
どちらが効率的かといえば、手軽に稼げるのが後者でスキルがあがってくると儲かるのは合成でしょう。サーバーでのトップクラスのお金持ちはだいたい合成スキルマックスまであがっていることが多いようです。必要ジョブのLVあげ全部あげおわったら私も火遊びしてみようかと思いますー^;
お仕事の合間に
はじめましてー^N2です
古いインターネットの友人がブログをやっていて、
ここがオススメといわれたので、ちょっとやってみたく作ってみました。

今日はFF11での私のキャラの紹介。
キャラ名Ntwo
種族:猫(ミスラ)本当はミスラ♂があればそちらにしたかった
(おぽおぽじゃないってば!)←ネタです
ジョブ:竜騎士(75)、ナイト(73)
サポートジョブ:戦士,シーフLV35/白魔,黒魔LV30

後衛はサポ割れてるので批判の嵐です。許してくださいー^;
元は白魔、黒魔あげていてお金の調達が難しくてその当時追加されたファイナルファンタジー11のジラートの幻影にて新規追加された竜騎士を上げてお金を稼げるようになろうとしたのがことの発端。
そこから更に苦難の道のりが始まるわけですが、今となってはいい思い出であり、また竜騎士の道を更に駆け上がる最中だったりします。

今所属しているリンクシェル(グループみたいなもの?)では、レアポップのモンスターを倒してお金を稼いだりするNMリンクシェルに所属しているので、そこでの竜騎士での活躍の場は無いにひとしいので、その場面用にナイトを上げています。
稼いだお金は竜騎士につぎ込んでいるので一部の人にはあんまり良いように思われてないようですが・・・長い時間かけて本気でやってきたジョブだけに、愛着があるのです。許してくださいNMLSの皆さん・・・・
竜騎士(以降竜って呼ぶこともあります)でほしいもの大体手に入ったので、これからはナイト用装備がんばって手に入れたいと思います。

さて、書いてて本人も何が言いたいんだかわからなくなってきたので、やっぱり向いてないのかなぁと思いつつ、いろんなこと勉強しながら書き込みしてみたいと思いますー^


COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
