N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近の遊び期待の機体
さてさて、最近C5の一人か軽くミサ基地で遊べる機体を組んでいてこれであとはライフルかバズーカで遊べるなーっていうとってもバランスの取れた機体ができたので投稿。
ステスナじゃないので、装備公開っていうころでしょうか・・・
ステスナは結構見つからないための工夫や装備が盛りだくさんなので内緒ですが・・・ほとんど流用なので・・・バレバレ
C5_ecm_tatou_buz.jpg
ライフルは威力ならアイビス、弾数ならイグチがいいでしょう。
お好みで4足でもOK

使い方は比較的簡単。
鷹の目ならぬ、遠距離から敵を見つけるスナお得意の索敵から入り有利な位置から先制ミサイル→ライフルやバズの遠距離スイッチ攻撃。
ここからフル加速で距離を離しつつ、チャージ完了しているもう片方のミサイルで逃げつつ迎撃、バズorライフルで転ばせつつ距離をとりの繰り返しです。
障害物を利用して相手に追いかけにくくするのも手です。
ミサ基地で相手がトーチカに隠れるようであれば、基地外周内側から9mミサイルで狙撃出てきたところへバズうって転ばせて、離脱の繰り返しになります。

逃げる方向ですがトーチカや障害物の内D3周辺かA3からA4のスペースがいいでしょう。
相手にRDがしばらく使用できない状況ならば北側を利用するのも手になります。


スポンサーサイト
年末でゴザイマス
学生のころは、年末になるとお休みで季節や一週間のメリハリもあったのですが、今のお仕事はそうはいきません。
土日祝日にお仕事をして、平日にお休み取る生活。
もちろん、祝日みたいな休みはないのでもう週1か2日のお休みだけの生活を5年ほど続けていたりします。
それでも、やりがいのある仕事なのでガンバリマス

リアルの話なんて放っておいて、先日PMのお手伝いとENMいってきました。
アットワのダニ退治とモブリンいるところ・・・えーとなんだっけ・・・の幻の右。

アットワはいつものごとく、噛み付かれてからじゃれていれば勝てるのですが、幻の右は一寸苦戦しました。
最後の最後でエルモンク様が沈。つづけてガルニン様も沈。
猫方向に敵が向きました。
[ネコ][いりません。]ってイッテェェェェェ
こっちむくなー^;;;;
でも、スーパークライムしたら後衛の皆様に損害でるし[ネコ][攻撃]なのでした。
ペンタスラストとブレスで最後ぎりぎりしとめて勝てたのでした。
なんもでなかったけど・・・
でも、楽しかったですー^経験値オイシー
裏サンド
いってきました。

比較的楽な裏世界です。
忍者AF2以外がざっくざっく普通にドロップするほどすごかったんです。
そしたら・・ナイトAF2が流れそうになる始末・・・

竜騎士のほかにナイトもプレイする私なので、、、流れてこないかなーと思うのでした。
ながれてこいー^!お願いだからー^!こっちこっち・・・

ナガレテキチャッタヨ

タナボタってコノコト

白いAF2初めてのゲッツなのでした。
スナにちょっと飽きたので、あさると。
スナがメインでやり込み、最近スナイパーがカンストしたのでアサルトで遊ぶようになりました。
ブラックノエルさんの、アイアサバランスとれてますねー^

速射中sgに盾なので、盾アサを扱う私にはピッタリの機体です。
ちなみに、ソロスイッチアサルト様と5度ほど対戦しましたが、リペア一度も使うことなく一方的に勝利できました。

SGチャージ→盾構えたままSG発射→離脱しつつSGチャージ→繰り返し

この戦い方で貫通盾無しアサルトだとほぼ一方的に倒せました。
連射早いそこそこ威力のあるSGと重盾でいけば、アイアサではなく加速アサで面白いものが作れそうです。

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。