N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ACE6もう直ぐリリース。
エースコンバット6がもうすぐでます。
ホリのフライトスティックもセットでアマゾンで注文したので一日か二日程度おくれてのゲットになりますが、ジョイスティックあるのはきっとステキチ。
ミグドライバーさんと一緒に遊ぶのは確定としてOVERGだってオススメなんですよっと。
ハードはXBOX360なので最初の敷居はたかいかもしれないけど、MSのフライトシムがダルイ人にとっては好きになれるのではないでしょうかー^
9Pとガンの対戦したいなぁ。
黒い書き込みって嫌い。
私が好きで書いてるブログ。
観ていただいている人にはとっても感謝。
でも、悪意のあるものはいけませんねぇ。
今日のレスのリンク先にウィルスが。

悪質悪質。
即削除。
そのあとリンク先を一応全部確認したけど削除したもの意外への危険性はありませんでした。

その削除したレスのリンクアドレスを開くと自動的に感染するようなので、ウィルスチェックソフトでチェックをするか、無料診断ソフトで調べてみましょう。
オンラインで無料で出来るやつの信頼性は低いんですけどね・・・
ウィルスバスターフレックスセキュリティはこちら。


清く正しく美しくー^

低スペックのパソコンでも重たくならないウィルスソフト。
http://canon-sol.jp/product/nd/
普通ならウィルスバスターとかノートンでいいと思いますよー^

スイッチしないアサルト
今日は部隊長の指示でスイッチアサルトに。
相手にあわせて武装を選択できるので、私はショットガンとマシンガンのチョイス。
今日はこんな装備。
c4_swich_as01.jpg

c4_swich_as02.jpg

属性を統一すれば、相手が弱点属性ならば強力な火力が得られるのですが、今回は貫通と衝撃属性。
なぜこれをするかといえば、貫通属性と衝撃属性の敵両方を相手にできるメリットのほかにこんなことが。
前の記事にも載せたのですが、継続火力という考え方。
スイッチで両手の武器を連続で発射後に両方の武装を再チャージするには武器二つ分の時間がかかるので、ここがスイッチの最大の長所と短所になる。この場合瞬間火力に優れたのがスイッチ。
逆に、片方の武器を再チャージできた瞬間撃ち相手に命中させ続ければ火力はスイッチと一緒。
継続的に相手の弱点属性の武器で狙い続ける継続火力で相手を追い詰めて、最後の最後でスイッチ射撃。
この方法を利用して、今日は負けなしの戦闘でした。
もともと盾アサとして敵スイッチアサを確実にしとめるために考えた方法なので、スイッチアサでも使えることを実証できました。
アサLV50に到達。
今日はいきなりブラックノワールの隊長が隣の部隊へ遊びに行ってしまったので、今日は私が指揮することに。
4人で戦うにはスナで出撃すると屋根下に篭られると辛いのでミサルトに。
重SGに盾ミサいつもなら積載ターボなのですが今日は加速ターボへ。
こんな装備。
c5_misalt_kasoku01.jpg

c5_misalt_kasoku02.jpg

EMPのジョーさんを除き全員ミサルト装備なのでもっとも前に出るべきは私。
私とジョーさんで前でつつ、プリさんが接近戦に。
イケさんがミサで支援。
通常編成のアサルト・メカ編成に突撃勝利しました。
しかも4回(6回戦闘したかな・・・
そしたら、LV50に。
lv50.jpg

失敗とおもって吉とでる
前線のあとは・・・・ミサ基地でまったりと。
高コストのステスナなフレンドにまたまたコスト5で合計15で出撃。
ミサ基地は最大20なので、少し低めの設定値。
初戦にて、ジェットバズとCMバズの合計20の敵。
まぁ、不利なんですけど・・・・ジェットバズがジャンプしたところを狙撃で胴を破壊し、撃破。
そのあとCMバズに撃破されましたorz
cm_c4_iguchi.jpg

次の場面にてリベンジしたいなーと思って衝撃属性でバズーカに耐性を持たせ出撃するも、違う敵が入ってきました。
5×4合計20の通常編成の敵・・・・
マシンガンもっていたらキツイヨ!と思いつつライフルのスコープを覗いて策敵。
みんなショットガンー^*タスカッター
敵スイッチアサルト二名におわれ、転ばせてミサイル撃ってディフェンスバトル。基地を一周したところで敵回復担当のメカとスイッチアサルト二名・・・合計3名しか追撃にきません。
となると、支援担当の敵がどこかに隠れている模様。
南側の基地外周部を利用してにげまわっているので、北側にいると予測。
味方NPCが敵支援機体を発見。
即座にミサイルを射出して瀕死状態に。
最近後衛といえばHPは低いけど機動性と積載能力の高いジラーニボディ直撃を食らえば簡単に瀕死状態になるのでミサイルの着弾を確認してボディを狙撃。それで撃破。
あとはメカが北側まで展開したのでアサルト二名を南へ引き剥がして私は撃破されました。
その間に味方が敵メカを破壊、そのご撃破されるもNPCの味方が敵をたおして勝利。
なかなかの内容でした。
今日は前線でスイッチング
今日は前線。
フリーダムシティがデットロックになったので、ブラックノワールのメンバーと出撃することに。
大人数のアタッカーが出撃するにあたり瞬間最大火力に優れるスイッチが本領を発揮する機体数。
通常コスト4で、10人編成のトータルコスト40のところ今日は人数少なめなのでコスト5×8人編成で40に。
私はこんな装備をしてみました。
swich_c5.jpg

swich_c5_st.jpg

状況に応じて対応できるように属性火力には劣りますが、重SGと中MGの装備。
一発の火力の大きい重SGと速射でダメージを稼げるMG。
敵メカに仲間が装甲障害を入れたら、MGでがしがし削る。
敵アタッカーにはSGで対処。
粘って粘って今日はなんとか勝てました。

久しぶりに裏世界。
いってきました。
最近流行の竜サポ白で子竜のHienからヒールブレスで回復。
今回一緒に行ったのはこんな頼りになる仲間達。
ff11_1.jpg

敵が範囲攻撃で仲間がピンチになったときは子竜のヒールブレスと印ケアルガ2で短時間で復旧できたり、いろいろできます。



超硬
ステスナ高コストなフレと遊ぶために考えてみました。
火力があって回復いらなくて、硬いやつ。
コスト5で。
そしたらこんな装備。
tate_item01.jpg

tate_item02.jpg


ミサ基地で出撃して、南側スタートなら西か東の基地の角に陣をとりその反対側にステルスの味方が監視。
私が敵に突っ込めば味方のミサイル。味方が狙われれば持っている重ショットガンでがんがん削り。
通常、ダメージの回復手段が無くアサルトである私が撃墜されてしまうお話ですが、重盾と回復アイテムによる二重の防御・回復手段でディフェンスバトルを展開。
粘り勝ちを狙う戦い方。

スイッチアサルト(二丁拳銃)と比べ火力で劣るお話になるのですが、それはやり方が間違い。
 盾装備するときは、肩盾をセットにして主な回避方向が時計回りなら、メイン盾を左に、肩盾を右肩に装備して武器チャージ後の攻撃ターンで盾を利用しつつ狙いを定め射撃。
 ここでガード続けると相手に武器再チャージの隙を与えて攻撃を一方的に受けてしまう状況になってしまい、反撃機会を失うパターン。
 また、自身の防御体勢から武器再チャージ体勢をとると相手にそこを狙われ一方的に反撃をとられてしまうというのが一般的な考え方かも。
 ここを右回りで肩盾を相手に向け、武器再チャージ体勢で肩盾を利用して相手の攻撃を防御しつつ、武器の再チャージ。射撃→チャージ→射撃→チャージを隙間無く行うことにより、スイッチアサルトの最大メリットになる瞬間火力ではなく、継続火力の形でスイッチ以上のトータルダメージを確実に相手に与えていく戦法。

スイッチ射撃は一度に二つの武器を瞬間的に続けて射撃するため、攻撃力が高い技術の一つですが、チャージ時間も同じく二つの武器分かかり単純計算二倍になるので、一長一短のやり方です。
これは10人で戦う最前線で全員が指定された目標に対して一斉射撃をする場合恐ろしいほどの火力を発揮します。なので前線向き。
 逆に単独もしくは2体程度相手にするのであれば盾・肩盾を利用した継続火力戦術で確実に相手に反撃していく方法が結果として相手を追い詰められますw

2・3体に同時に狙われた場合については防御を固め反撃しないで相手のターゲットが他に向くのを待つというのも手。
 攻撃をうければ盾HPが減るのでこの手の機体を組む場合に注意すべき点は、腕用盾を必要最低限以上は使わないことにあるので(盾なくなった時点で盾アサの優位性が損なわれる)ので可能な限り肩盾で防御をして必要な場合盾でガードするのが良い方法。
 回避という手も当然駆使し、スイッチ射撃の直撃を食らうのはご法度。
 手持ちの防御手段を駆使してダメージをコントロールしないといけないのです。
 これができるとスイッチアサとタイマンで高い確率で勝てるようになったり・・・
 瞬間火力か継続火力かというのは難しい問題なので、両方試して好きなほうを選んでみましょう。
塗装完了♪
やっと前のデザインが決定したのでアップ。
front002.jpg

とりあえず、ロゴの意味考えないで貼り付けてるのはご愛嬌。
Bクラスのニュルで260キロオーバー出ます。
FWDを使いこなせてないので8分20秒前後の記録。
ベストが、ストップしている状態からのスタートで8分16秒出せていることを考えると、まだ4秒以上の無駄があるってことですね・・・
精進精進。
新型シビック・・・なんと4WDに。
フォルツァモータースポーツ2で、有料コンテンツで新型シビックが追加されてました。
仕様が確定されてない?のでエンジン交換で4WDに。
多分実車だとありえないんですけど・・・(HONDAなので絶対FFだw
さっそく部品取り付けて、セッティングして、ドリフトでSSをとってみました。
civic_4wd_1.jpg

メーカーロゴは意味合いをあんまり考えないで貼り付けているので、ホイールメーカーが何枚も張ってるのはご愛嬌。

イベントで前線部隊編成にて・・・
最近イベントでスタートする戦線がUSNのペセタ側に。
そこでコスト4×10機の大部隊編成でOCUとの戦いへ。
今日はミサイルの着弾をジャミングをするアンチロック機能をもったバックパックを背負っての出撃。
この手の役職は敵に狙われやすいので両腕盾装備に。
さすがに何も武装を装備しないのは怖いので盾内蔵マシンガンに重防御盾で出撃。
負けなしで10回くらい勝ちましたー^
ecm_c4.jpg

武装側から今度は、盾側。
撮る場所違うので編集で違う色に・・・
ゴメンナサイ。
ecm_c4_2.jpg

セットアップ情報。
ecm_c4_3.jpg

ブルーオーシャン。
久々にアサルトな仲間と遊んでみました。
前線がOCU側にシフトしたため、フリーダムシティはガラガラ。
そしたら、広場に私たちの機体が。
なので、撮ってみました。
blue.jpg

手前が私。
遊びでレコ胴にミサルト装備。
後方支援専用装備ですね・・・
場合によっては前にでて盾でガードしつつ突撃することも。
そんな装備。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
