N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最速ク○ネコ宅急便と私。
いつも一緒にニュルを走ってくれる方がおもしろいインテもってきました。
ク○ネコです!
子猫の首もげちゃうよー^;
そんなインテグラはコレ。
スタートした直後の映像。
あまりにデザインがステキだったので、前に出てもらうことにしました。
yoko.jpg

前輪駆動の最速!?と思われるク○ネコちゃん。
いつも疑問に思うけど、緑色の黒猫ちゃん。
きっと時間帯指定ぎりぎりで急いでるんですね!
でも・・・負けません。
でも・・・全体が観たかったのでアクセルを緩める・・・・(をぃ
レースも前半戦の肝になる、魔の右と魔の左の超高速セクション。
それが黒猫ちゃんと私に襲いかかります!
usiro.jpg

後ろにつけて、パワーで勝る私。
コーナーで無理に勝負に出るリスクが大きいのでアクセルを早めにブレーキに切り替え、マージンをとりつつ減速して魔の右を曲がり加速体勢へ!
そして、時速260kmの世界へ突入し見えてくるのは・・・魔の左。
ウィング無しのアルテッツァな私は勇気をだして、魔の左手前でオーバーテイクへ!!
manohidari1.jpg

そしてオーバーテイク!
黒猫ちゃんには負けないよー!
manohidari2.jpg

勢いよくインから追い抜きにかかり、魔の左手前で車体一つ前に出ました!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ah.jpg

私は結構慣れっこのニュルなのでこの場でのマージンも計算にいれて、まったく相手に触れずにオーバーテイクしてインにぴったりついて加速体勢。私の一番じゃないけど戦いのコーナーとしては多分完璧。
でも・・・黒猫さんがプレッシャーに負けてしまったようです・・・ゴメンナサイ・・・
でも、最速の宅急便でしたよー^
また遊びましょう!
冬なら熱々おなべ。ほかほか。いい汗かこう。
冬といえば鍋!
日本人の心です。たぶん。
一人暮らしはじめて数年、大鍋ができないので一人鍋っていうのは結構無駄が発生しちゃうので、なかなか食べられません。
なので、和食レストランさとに食べにいってきました。
スープが5種類と好きな追加素材が選べるようになってます。
スープは・・・
・鶏がらゴマ
・チゲ風
・塩
・カレー
・味噌
とりあえず、とってもおいしかったので二度いってきたのですが、頼んだのはチゲ風と鳥がらゴマ。
チゲいい汗かきながら食べられたので、今はコレがオススメ。
カメラもってなかったので、写真は鳥がらゴマ。
もちろん、鳥がらゴマもおいしかったですよー^♪
ちなみにに半玉のうどんかラーメンがついてきて、750キロカロリー前後なのでお腹いっぱい食べられて比較的ローカロリー?かも。

とりあえず、オーダーしてみました。・・・・きました!
こんな様子。
nabe_futa.jpg

追加で白菜とオモチ。彩りで三つ葉のってます。野菜をたくさん食べよう!
hakusai_mochi.jpg

火をつけて待ちます。鍋はこの時間が楽しみなひととき。
湯気たくさん。ふたを取っていざ、勝負!
main_nabe.jpg

うわっおいしそう・・・ぅ・・・負けないぞ!
白菜やごぼう、鶏肉・豚肉・つくね・ホタテ・餃子・わかめ等々最初からたくさんの具がたっぷり。
追加で頼んだ白菜も餅も少したべてから追加で投入。ふたをしてもう一度煮立たせて、食べます。
ちなみに、オモチは煮立たせるだけで火がとおるので煮すぎに注意です。
味のしみたオモチおいしー。
気づいたのですがお鍋の影にゆず果汁が入った小瓶が。
つけてたべてみたら、芳醇なゆずの香りが・・・すっぱい。
閃きましたー^
ゆず果汁に醤油いれて、ポン酢にしてみました。
・・・-^おいしー。
食も進み最後の砦が見えてきました。
↓最後の砦↓
udon.jpg

うどん。
ふたをして、また煮立たせて食べました。
お腹もふくれたのですが、頼んだの忘れてました。
増援です・・・手ごわい・・・
mamekan.jpg

98キロカロリーなので、結構やさしめ。最近甘くない甘さっていうのがわかるようになりました。
婆ちゃんが甘くなくていいねぇっていうのが最近わかるようになりました・・・おいしー。
また食べようとおもいました。
mr.F-2
ペンキ塗りたて・・・注意ー^;
F-2のカラーリングを本気で真似してみようとおもいました。
とりあえず、こんなの。
f-2_mr2.jpg

で、本物はこんなの。
ウィキ参照
私の一番好きな飛行機。
もともとF-16が好きだったけど、カラーリングみてこちらに・・・
航空ショー等の特殊カラーをうまいこと反映してもっとかっこよくしてみますー^
お楽しみに
久しぶりにzをくんでみるー。
最近フォルツァ仲間が増えたので、プレゼント用に組んでみました。
やっぱりZ普通に早いなぁ・・・
タイヤと軽量化、ニュルでの最高速のバランスを重視して車体と足回りを中心にアップグレード、安定性の高いFRマシンが組みあがりました。
ika_z.jpg


おまけー。
最近つくったアルテッツァ。
リアがスカスカなのでTCSないとマトモに走れないけど、デザインは大好きなF-2のデザインを元に作ってます
alte.jpg


メインのMR-2最近シルバーなミスター。
silver_mr2.jpg

もうすぐ新しいFF11はじまるー。
朝HNMファフニール様。拝んできました。
faf1.jpg

朝から人数そろえて戦える人たちっていいなー^
がんばれF-2Aこれで上位狙えますー^
さてさて、最近よくやってます。
エースコンバット6のオンライン対戦。
主にチームバトルを中心にプレイしてます。(開催されている数もおおいし、部屋作っても入ってくる人がおおい。)
愛機はもちろんF-2Aヴァイパーゼロ。
最新鋭のユーロファイターやベルクートやラプターには性能で圧倒的に劣るのですが、それでも毎回の部屋で1万程度のスコアを出すことができたり・・・もちろん愛と技術と時間の賜物?だったりするんです。

ACE6には急激にスピードが減速されるかわりに機体の限界を超えて機動旋回ができるハイGターンがありますが、これは高性能なラプターや速度が1100以上でる機体の特権的機動なのです。
F-2の場合はこれを多様するとあっという間に失速するので・・・・(機体解説とぜんぜんちがう・・・w
もともと実機にあるような高度に制御された機動・・・つまりはハイGターンを極力使わないで速度1000を維持して戦わないとあっというまにミサイルに突付かれます。
ということで、基本F-2を使うならハイGターンは禁止で相手の背後につきミサイルやガンでしとめるのが狙うべき戦い方になりますが、機動性だけでここまで弱点があるのなら、戦い方で補うのが私流。
装備は追尾性の高いAAM-4・・・・うそですごめんなさいQAAMを装備相手とドッグファイトの旋回追いかけっこになったら大抵ハイGターンを使えない私は相手を画面に捕らえることは難しいので視界外にも高い誘導性の誇るQAAMを一発ずつ追尾に隙間のないように撃ちこみ、相手の機動にシザース等の相手が回避・追尾している旋回方向を変えさせるようなプレッシャーを与えます。
もちろん、ここで命中して撃墜すれば良し。できなければ次の手なのです。
相手が機動方向を変える動きをすれば当然一瞬目の前の画面に相手を補足することができるので、ここでノーマルミサイルを二発同時に射撃→QAAMに切り替えて同じ動作を繰り返し、撃墜します。
相手にハイGターンを多様させるようなプレッシャーを与えれば当然速度が落ち運動エネルギー(速度)を維持しつづけているF-2に有利な状況がうまれ、ミサイルも命中しやすくなります。
回避については、ミサイルに追いかけられたときレーダーを見てこれは命中弾と判断した場合に限りハイGターンで回避、それ以外は空中機動を駆使して気合で回避が方法になりますw

視界外→QAAM 視界内→ノーマルミサイル

これでほぼオールレンジに相手を追い詰めることが可能です。
なにせ、同じ方向に旋回し続けて相手が付き合ってくれたばあい、QAAMが相手に当たるw
後ろに食いつかれてても対処かのうな万能ミサイルのQAAMはオススメ。

ちなみに注意すべきはロングレンジミサイル。
警報聞こえるまえに着弾することがあるので搭載敵機がいるばあいは要注意。
コスト4のECMスナイパー
今日は私がBGのリーダー。
といっても何も指示してないんですけどね。
ダメダメな指揮官n2ですー^;
そんななかで、5人になったのでC4で試しに作ってみたスナがこれ。
c4_cm_sn_z.jpg

c4_cm_sn_z2.jpg

コスト4でいままで通常通りFaonや4足使っていたのですが、たまにはとジラーニ足に。
そしたらコスト5用の腕とライフル装備してレティクル完全に閉じる状態で60kmきっかりでるではありませんかー^
コスト4でのCMスナは新しい道が開けそうです。
前進速度最大60km、後進が54kmでます・・・ステキ。
日産GT-Rみちゃった。
発売前の本物が名古屋の栄で展示にでていました。
とても速そう。
TS3E0146.jpg

Zと同じかすこし大きい感じに見えました。
最初は本当にGTRじゃないんじゃないかと思いましたが、後ろが丸くないのでGT-Rと確信。
携帯のカメラで撮っちゃいました。
TS3E0148.jpg

後ろからみれば間違いなくGT-R。
TS3E0138.jpg

続いてドアとボンネット開いた様子。
どんな格好しててもかっこいいなぁ。
TS3E0142.jpg

コクピット周り。
カッコイイしか考えが浮かびません。
TS3E0151.jpg

銀色のオシリ。
TS3E0152.jpg

エンジンルーム。
ここが一番みてて好きなのは私だけかなぁー。
TS3E0153.jpg

泣く子も黙るエンブレム。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
