N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
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カストロールMR2
cas_mr2_2b.jpg
それっぽいデザイン第二段。
Kさんがまた、素敵なデザインを下さいました。
セガラリーなんかで、見たことある人多いのではないでしょうか。
TOYOTAの定番デザインです♪
cas_mr2_1b.jpg

cas_mr2_4b.jpg

cas_mr2_3b.jpg

cas_mr2_5b.jpg

最後にどりふとー。
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フォルツァで車のアップグレードの仕方。
フォルツァもうすぐたつと、一年。
その中でわかったことをいろいろと書いてみることにしました。
今日は、車の作り方。
好きな車を買って、走りたいコースにあわせて車をアップグレードするのですがやり方間違うと同じ数字で速度や性能がまったく違うものが出来上がります。
なので、実は車選びよりもどうやって車をアップグレードするかが大きな要素になったりします。
とりあえず、私はニュルだけしか走らないのでニュル向けのアップグレードの仕方を中心にご紹介したいなと思います。

私はこんなルールで車を作ります。
とりあえず、最初にサスとか足回りは全部フルでつけます。デフは2WAY。
①Bクラスまで基本的にフォルツァエアロは使わない。リアバンパーのみ選択。
②タイヤはCクラスならストリート、Bクラスなストリートorスポーツ
③軽量化は基本的になし。
④エアロは直線スピードが伸びる方向でのエアロ選択。
⑤可能な限りエンジンパワーに残ったポイントをふる。
  (加速・トルク周りを重視するならエンジン本体よりもマフラーや吸気・燃調を中心に。
   高回転仕様でエンジン本体いじると加速はおちます。)
 ターボチューンは一番最後・・・このゲームターボにするとあんまり直線延びません。

①は、ニュルの長い直線でスピードを稼ぐため。
②タイムアタックよりもレースによるドッグファイトも想定するので出来るだけグリップがほしい。また、コーナースピードもニュルは必要なため。
③軽量化するくらいなら、タイヤ良いものつけたほうが効果がおおきい。一番後回し。
④は①と同様。
⑤パワーとフィーリングに優れるため。私は比較的高回転型のほうが好みです。

ざっとこんな感じです。
比較的パワーがある車が仕上がると思いますよー^
3870X2を買ってみました^-
ケースにはいらねぇ・・・





仕方ないので、7年前はじめて自作したケースにに収めて動かしてます・・・・
ので、新型ケースと電源発注したのでレビューはもう少しマッテ
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