N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
窓買物
カーセンサーばっかり見てる私。
なんかタノシミダー^☆

それだけだー^;
スポンサーサイト
第二教程の学科終わる。あとは技能と・・・本試験
経路設計っていうのを最後に教えてもらった学科。
学科を技能より先に終わらせたのは技能の後半戦にいけないからー^;
3月後半から開始、5月はじめに第一教程が終了して仮免許取得。
6月までに学科終わらせたので、うまくいけば7月までにはなんとか取得できるかも。

それで毎日のようにインターネットで車情報を探すように。
それでやっぱり迷うのがMR2とMR-Sどっちにするかー^
ってことで、近くの車屋にハードトップつきのMR-Sがあったので見てきました。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002072850/index.html
[第二教程の学科終わる。あとは技能と・・・本試験]の続きを読む
ブロンコビリーを見つけました!
週休二日を全部教習所に使っているnです。
しっかりお休みをもらっている扱いですが、個人的には朝早起きが休みの日も連続して起こっているので休んでいる気がしない私。
でも、夢のためにがんばるのさー^☆
仕事の先輩がs14突然買ったっていうのは去年の年末?くらいのお話。
助手席にのせてもらって車に乗りたい気持ちが本気になる。
いろいろあって今仮免許までとった。

週二日びっしり詰めてもたまに予約や時間割の関係で2・3時間空くことがあるのでそんなタイミングで自転車にのって軽く遠出。
とりあえず上小田井の十字路左折。
たぶん潰れたステーキあさくまを右に曲がってひたすら・・・まーっすぐ。
その先に確かロイヤルホストがあったはずと思って、ペダルを軽快に漕ぐ。
名古屋の道ひたすら平らでしかも幹線道路沿いなので整備もかなりいい感じ。
巡航速度もかなりのすぴーどでたぶん、岐阜方面へ。
そしたら首都高にも負けないような立体交差が現れる。
こんなのあったっけ?とか思いながら迂回。防音壁?沿いに右へそれて横断歩道渡って立体交差の向こう側へ。
そうそう、こんな風景。
1年前にロイヤルホストにいったときと同じ風景が現れる。
確かこの先にはドンキホーテとかラジコンやプラモデル売ってるお店があってその付近にロイヤルホストがあったはず。
道もあってるしペースも上げる・・・アレ?
だいぶ前に仕事仲間と行こうとお話したアレがある。
名古屋のテレビでよくやってるステキハウスブロンコビリー。
そういや、給料日前にこの前の出張でつかった交通費がもどってきてたっけ。
タイミングバッチリー^!

早速はいってみる。
アメリカン?な内装は雰囲気もいい感じ。
お店の真ん中にサラダバー、こういうのちょっと憧れてました。
グラム単位でならぶメニュー。
ぶどう牛ステーキがオススメなんだとか。
上が600g下が150g。
600は自信がないので300gを注文。
その間にサラダを食べる。
好きな野菜を適度に盛って、ドレッシングいろいろ。
これだけで楽しいーとか思いながら、食べる。
野菜マイスター☆が選んだ旬の野菜とかでやっぱりおいしー^
炭火焼ステーキは焼きあがるのに時間がかかるみたいで、焼きあがるまでにオカワリまでしちゃいました。
さてさて・・・・メインディッシュー^*
店の厨房あたりからジューとか言い音聞こえてくる。
ちょっともう、しあわせな感じ。
ついに出てきました。
niku.jpg

でけぇー^!

そこにもってきてくれたウェイトレスがソースかけてくれる。
ステーキになったお肉がソースを撒き散らして最後の反抗。
とてもとても香ばしい匂いがして静かになりました。

ナイフとフォークで・・・・実食ー^
一口大に切って断面を見る。
ミディアムレアのちょっとレア寄りの断面。
和風ソースと絡まり素敵なアングル。
肉汁垂れる。
もう我慢できません。
ソースのしっかりした味のあと脂身の少ない厚切り肉の味と肉汁のたぶんハーモニーって言うんだろうな・・・とてもおいしいー^*
脂身の少ないお肉は300gでもぺロリといけちゃいます。
ちょっと高いけど、また来ようと思いました。

その後教習所に戻ってお勉強。
一食200円の学食よりもとても幸せな一食でした。
20倍の値段だけどねー^;;;;



こいつはすげぇw
フォルツァを16:9から4:3表示にした不自然さがあるけど、やったひとの技量がすごい。

仮免取得ー^
今日は朝から仮免試験。
説明会があって・・・実技があって・・・学科試験。
朝の九時半からの行程。
第一段階の実技の単位数時間前からABCを全て練習で何度も回ったので簡単にクリア。
ぐるっと外周を一周、途中長い直線で35mを二セット。
右折して信号渡ってクランク。
私の場合はタイミングよく寄せて軽くブレーキしてから前に加重のせたままクラッチを踏んで左後輪を軸に車を一気に横にむける。
タイミングを身すらなければコンフォートのノーズがすっとクランクへ入る。
そのままアクセルを煽って半クラでずるずると進む。
速度一定のまま一気に出口へ。
そこから左折。
外周を一周回って今度は坂道発進。
今日はサイドブレーキを使ったパターン。
失敗する・・・なんてことはないので、普通にクリア。
坂道エリアから外周に戻ってそこから左折して踏み切りへ。
甲高く警報音。電車がきているらしい。音がやむのをまって右みて左。
また左折。
今回は難易度が最も高い左が多いコース。
最後は短い左折、左折、右折、右折。
左回りメインのコースなので時計回りにコースをもどして発着点。
ここが忙しい。
いつものペースでいくと忙しいので速度を落として一つ一つを確実に。
巻き込み確認、ウィンカー、安全確認、曲がる。
そして発着点。
実技合格ー^。
次は学科試験50問のマークシート。
ほぼ完璧に勉強していたのでさくっとクリア。
仮免許ゲッツ!
[仮免取得ー^]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。