N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ノーズの入り具合、粘り具合、なかなか難しいー^;
日々ニュルを走ってる私。FM2でだけどー^;
Aクラスになると元々ノーマルでCクラスなMR2はほぼエンジン周り最高クラスまで改造できるので、車重に対し物凄くパワーが出る車になる。
当然、デフを強めにしたりアライメントや空気圧をいじって、またパワーに慣れてきたのでリアのアクセルワークは割りとなれて来たみたい。

[ノーズの入り具合、粘り具合、なかなか難しいー^;]の続きを読む
スポンサーサイト
新デザイン。
mr2_new_2.jpg

今までのデザインを少しいじって見た目を新しくしました。
尖ったデザインをそのままに更にエッジを利かせた感じ。
魚の小骨っぽいー^
silver_mr2.jpg

前のデザインがこっち。
基本的なデザインはそのままに新規追加部分を旧デザインに上塗りしていく手法なので比較的短時間で完成。
とりあえず、これでニュル走っているプレイヤーにお披露目して意見を聞いてみようと思いますー^

ニュル。
改めて、私はFM2のニュル専門のプレイヤーですー^
最近はBクラスからAクラスへ転向、Aクラスにて毎夜毎夜レースをしています。
もちろんネットで皆とー^

Aクラスの基本セッティングがわかってきたので簡単に書き込んでいきます。
前回Bクラスのときに書き込んだように、軽量化よりはタイヤとパワーの両立方向が良いみたいです。
なので、今現在Aクラスで乗っている車は、タイヤを四種類あるなかの上から二番目のタイヤにフォルツァエアロ、あとは出来るだけパワーを出す方向でのセッティングがオススメ。
レーシングタイヤと軽量化はAクラスでは必要ないです。
正直290キロ前後までストレートを出すAクラスでは加速力よりも平均時速が200キロ~180キロくらいに達するので高い速度を維持し続けるパワーが何より重要です。
ただ、ここまでだと直線番長仕様でニュルでのドッグファイトが不可能なのでここからがレースをするためのセッティング。
ある程度パワーを稼ぐためにタイヤを上から二番目のタイヤにしてポイントをパワー寄りに。
Bクラスではフォルツァエアロ無しでこのタイヤを選択していましたが、今回はフォルツァエアロをつけることによりグリップや挙動の安定性を図っています。
なので、パワーを稼ぐために軽量化無し、タイヤはそのまま、パワー増加で失う安定性はエアロでカバーというのが今のコンセプト。
なので、エアロのダウンフォースの設定はリア・フロントともに7割くらいまで強く利かせています。

そこで無くなる加速力ですが、私の場合はMR2をチョイスしているのでもともとスタートダッシュは得意な駆動方式を採用しているので、理想的なバランスになっています。

とりあえず、この組み合わせで毎夜MR2で高い勝率を出しています。


落ちない車ー^;
めぼしを付けてた極上車のMR2.
今日業者に頼んで入札だったのですが・・・
出品業者の希望落札価格に合わずお流れに。
再び新しい車探しの始まりですー^;

誰も落札しないなら私の予算で売ってクレー^メ

明日、車屋さんイッテキマス。

中古車もぐぐるー^
中古車のGOOもみるようになりました。
目をつけていた車の見積もりがいろんなところから届いて・・・にやにやー^*
でも、保険たけぇー^;

やっぱりこれがすき

車も好きだけど、コレも大好き。
曲を調べてみたらエロゲの曲らしいー^;
でも意外と曲と映像があってるので個人的には◎
F-2カッコイイナー
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。