N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もうすぐ、もうすぐー^
今日もお休み利用して教習所。
お昼におきて、午後二時からの教習所。
昼の12時くらいにXBOXの救急車がきたので見送って・・・それから教習所。
今日は久方の技能。
いつも性格の違うクラウンコンフォート。
今日はニュートラル確認でシフトを左右に揺らすといろんなところにぶつかる感じ。
そのかわり変速はしっかり簡単に入るので問題なし。

今日は第二教程技能19時限中の18時限なので効果測定と卒業検定にむけた技能対策を中心に、自主経路をやることに。
目的地と目的地到達したときの車の向きを指示されてその向きでゴールできるように経路を地図上に作成、スタート地点からゴールまで正しくその経路で進むというもの。
だいたい、2個目の信号左とか3個目右とかそんな感じ。















・・・・で、経路まちがえたー^;;;;;;
















間違えても減点扱いにはならないけど、元の経路に戻るために迂回路を再設定しないといけないので、上小田井の駅前で停車。
右手にツタヤ。左前に上小田井駅。
何の本かって帰ろうかしら・・・・と一瞬考えて経路再設定。
環状線に一度でてすぐ小道に修正するルートを選ぶ。
大きい道路にでた瞬間右折レーンへ。
車がいつもより大きめにロールしながら右折レーンで停車。
そのまま大きな道路を右折するのだけど、右折信号でるのでそこは何となくクリア。
すぐもとのルートに戻ったのでとりあえずオッケィー^

もとのるーとに戻ったのでその場で停車経路再確認のうえ走行開始・・・
坂道発進エンスト。
経路間違えた影響がでているようですー^;;;;
まぁ、本番でなくてよかったー。

そのあと自主経路を何本かこなしたあとに教習所にもどってきて坂道発進の山までつれてかれて、坂道発進やってみてと教官に言われる・・・・・
















エンストorz
















そこまでショックだったのかなー^;?と自問自答してしまいました。
とりあえず、二度目の発進でスムーズに発進できたのでオッケィー^☆

そのあとは、試験対策のパソコン勉強。
いろんな問題がでてきます95問。
これを5種類合格しないと、効果測定と卒業検定受けさせてもらえません。
3時過ぎから夜の7時までこつこつやって5種類クリアー^

とりあえず今日の教習所はここまでっと。

そのあとは会社の研修の宿題である読書感想文の本をよみきるためにファミレスで3時間・・・・あと20ページのこして終わりにしました。
眠くなってきたし・・・
期日が明日までなので閉店後こっそり感想文を書く予定。

私の最も忙しい二週間の始まりのようですー^*
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
