N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
刈谷ハイウェイオアシスにいってみた!
初めての料金所。
初めての高速道路。
初めてのカーナビ無しのドライブー^;;;;;

kanran2.jpg
kanran3.jpg
kanran11.jpg
一週間前の納車時にカーナビのトレイ(モニタ画面)が開かないのが発覚してとりあえず次の日大阪への出張もあり、刈谷SAを目指す前に今日、車屋さんへ。
トレー開かないの見てもらえますー^;?
車屋>わかりました。
今日は納車担当の社長不在なので若いメカニックさんがみてくれることに。
エンジンかけて、トレイを開くボタンおして・・・
ウィィィィンウィ・・・・・しかし、何も起こらなかった!
車屋さんも現状把握。
オープンボタンを押しながら車屋さんトレイ引っ張る。
トレイ下側が手前にせり出して奥側にトレイ上部が置く側に倒れる。
おぉー^開いた。

・・・・戻すボタンおしてみる車やさん・・・・

しかし何も戻らなかった・・・・o....rz

で、このトレイが最初の状態に戻らないと・・・カーナビ作動しません。
ラジオも動きません。
アンテナ引っ込むし・・・

とりあえず今日は元に戻せないので仕方なくカーナビ無しで刈谷SAを目指すことにー^!
ちょっとおっかなびっくり空港通りを南のほうへ。(地図であらかじめ確認してたので把握してましたー^ありがとう!ともっちさん)
黒川から乗ろうとしたら、入り口左側だったので次の入り口へ。
次の高速入り口から名古屋高速に乗る。
料金所。
1000円渡して250円のおつり。
係りの人が遠い。
やっぱり低いスポーツ用にはできてないので係りの人がしゃがんで手を伸ばしますー^;
ありがとうー^*
さて、さて、合流ですよー^☆

1速は普通に町乗りペースで加速する間に周りの確認。
誰もいないので・・・・フルスロットル。
背中がシートに押し付けられて乾いたいい音が背後から私を押し出すように加速しますー^*
90くらいまで加速してウィンカーを右へ。
安全確認をして合流。
5速チェンジ。
ここからは、2800~3000回転くらいで巡航。

微妙に辺りが暗くなってきたのでリトラクタブルライトを開いてライトオン。

10分もすると伊勢湾岸道路の切り替えで料金所でチケットをもらう・・・
また、MR2より高い位置からチケットが出てます・・・
一生懸命手を伸ばしてギリギリでチケットを取って・・・加速。
合流の加速区間が一番楽しい旅ですー^*

静岡方面へ進んでいて5分もすると・・・観覧車が見えてきました。
車線を真ん中から左の車線へ変更して80kmくらいで入り口を目指します。

刈谷ハイウェイオアシスの入り口が見えたので減速。
早めにブレーキ灯を点灯させてエンジンブレーキで減速。
適当な場所を見つけて、駐車。

高速だと近いなー^

綺麗にライトアップされた観覧車をカメラに収める。

今日水分しかとってないというか3度寝して夕方起きたので何も食べてないので三つある建物の下り側の建物で牛肉カレーうどんを食べる。
最初は日本風の甘辛い感じで、あとからスパイシーな辛さがくる定番という感じのカレーに太目のおいしいうどん。
具に牛肉と揚げカスと長ネギ。
カレーのトロッとした感じにシャキシャキサクサクな食感。
おいしー^*

そんでもって誰か来てないかとおもってマイミクさんの写真にある車を探すも見つからなかったので、スポーツカーウォッチング。
今日は白いスープラを二台、カーボンボンネットのオレンジアコード一台、AW一台、新型シビックタイプR一台、GT-R一台。
みんなカッコイイなー^車にのると今まで見ていた車も新鮮に見えます。(よくわからないけど新鮮。)

で、なんだか騒がしくなってきました。

黄色い車が黄色灯をピカピカさせて止まったと思ったら消防車が二台止まる。
どうやら、ワゴンからガソリンが漏れているようですー^;
周囲火気厳禁のアナウンスが流れているのですが3列向こう側の車なのでMR2は避難しないで様子をみてたら・・・
緊急無線で火事発生って流れています・・・
消防車二台ともそっちへいっちゃいましたー^;
あらららw

残った黄色い車の人たちが事後処理をするようです。

そこうしているうちに車を運ぶトラックが到着して、ドナドナされていきました。

21時を回り、刈谷ハイウェイオアシスを一般道側含めぐるっと一周するも誰もいらっしゃらないようなので、帰路につく。

名古屋の環状高速をぐるぐる。二週。
庄内通りの出口を目指すのだけど左手に名古屋の駅ビルが見えたあたりで降りてみる。
栄にでちゃったー^;

タクシーが蟻の大行列のごとく並んでいる栄の交差点。
とても左折できないので、一本向こうの空港通りへ出る。
・・・・環状に出た意味がー^;大失敗。

無事帰ってこれてよかたー^

・・・・画面保護のため、トレイを閉じてくださいbyMR2の中の人・・・・
閉じないんだよー^メ
コメント
この記事へのコメント
200PSのミッドシップで高速走らせたら気持ちいいだろうなぁ。
8年物のフォーカスで高速走ったら…まぁなんとかなるか。

くれぐれも覆面パトには気をつけるように。調子こいて飛ばすと奴らがいます。
2008/08/27
(水) 23:52:31 | URL | Spur-kee #gINZOHf2[ 編集]
了解ですー^
速度は守りながら一速か二速おとして回してますw

一般道でも両窓あけて軽く踏むだけで最高に楽しいですよ

加速するとシートに背中押し付けられて、その背中から音と振動が最高に楽しいですー^
2008/08/28
(木) 04:04:11 | URL | n2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
