N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ー^まだまだ生きてますよ
最近は、FF11でプレイすることが減ってしまいました・・・・
年末年始忙しさに今度は棚卸とVISTAの発売・・・
もぅ~本当にいそがしぃ~

長時間系のFF11には最近手が出せません・・・

なので、最近はFMOやOverGで気軽なオンラインになりがちです

今日はFMOでLV45のメカボディを処分してLV45レコボディを手に入れたので、早速C7の高速ECMスナを作成。
ソロにて出撃いたしました。
ベースは前回の記事に載せているSRFに9mと35mの盾ミサイルにECMの武装になります。
もちろん、C7なので全体火力が向上しているのが特徴です。

だーれもフレンドが居ないので、ソロでミサ基地に出撃。
貫通属性と衝撃属性のスイッチアサルトが一機ずつ入ってきました。
この場合は有利な位置から先制攻撃複雑な基地の理を活かして離脱射程外より攻撃の繰り返しで相手の耐久力を削った後、撃破を狙う防御戦闘が主要な戦い方になります。

相手に残るNはECM。
距離500m超えたくらいの距離でECMと味方nの戦闘が始まったのでその辺にミサイル対策なのかECMから敵アサルト二機とも動かなくなります。
狙撃距離ぎりぎりなので、ここから衝撃アサルトに一発狙撃して転ばせてHPを削って、岩の裏に隠れられました。
 このままだと、B3の入り口から突入されることを懸念して、基地内外周の東西の出入り口の中央まで移動、見えなくなるのでC3角まで移動を開始したら、東のトーチカに衝撃属性のアサルトがこっそり物陰から見ていました。
 とりあえず肩が見えるので一発狙撃。
 もう一人のあさるとが見えないので西の入り口からアサルトが進入してくると思い、監視やはりこちらに向かってきておりました。
距離表示が無いので、そのまま南東D4からA4へのルートをとり後方に下がりながら、離脱活動を開始しました。
 基地内のアサルトがそのまま基地内外周をまわりつつ追いかけてくるのが隙間隙間から見えているのですが、仕掛けてきません。
B3角を越えたあたりで仕掛けてきました。
 ここからは冷静に足を狙撃、その間にもう一人のあさるとが追いついてきました。
 ここで左盾ミサが脱落するものの衝撃属性の足の破壊に成功、残りは貫通属性のアサルトに。狙撃で転ばせて距離を稼いだところ、アサルトはA2付近の岩陰?に隠れながらRDチャージをしているようです。
 案の定RDチャージが完了したおおよそ20秒後に再追撃が始まりました。
マップギリギリを東へにげながら迎撃していたところ、相手がそのままマップ場外へ離脱・・・ぉぃ。
そのまま足を破壊したアサルトを狙撃して終了となりました。

おおよそ5分後に再出撃したところ、同じアサルト2で入ってきました。
こちらも・・・目視後すぐに衝撃属性アサルトを破壊できたので、貫通属性との戦闘になりました。
そしたらミサイルアラート。
ECMはどうやら師匠ミサイラーの模様です。
ー^;;;;;
長期の戦いは危険な気がしてきました。
進路をA4方面に設定、師匠ミサイラーから距離を離すことにしました。
転ばせながら距離を離せば、間接ロックでミサイルはこなくなるはずです。
 相手は、スイッチアサルトなので足を冷静に狙撃して転ばせて距離を稼ぎつつミサイルで迎撃、足を破壊できたところで、腕も狙撃して行動不能にして師匠ミサイラーを先に破壊。
勝利となりました。
師匠ミサイラーとセットでスイッチアサルト②を撃破できたのでまずまずの成績だったので、今日はこれにて終了。

お休み早くこないかなー^;
FMOもオーバーGも面白いけど、FF11にかけるゆっくりとした時間がほしいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
