N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
そのに。
最後の〆じゃないけど、ミサ基地へ。
C5アイアサ2、テリさんガドさん
私はいつものC5のECM高速機動スナ。

お馴染み今日の機体はコレ。
c5ecm01.jpg


訓練所での音声会議そのままに、まつこと数分敵が乱入してきました。
場所はミサ基地。こちらのスタートはB3倉庫付近。
移動可能になった時点で、基地北側にでるまでレーダーECMでみんなを隠しながら移動。
 そこで目視して先頭4足メカ、後ろからアサが二人のフォーメーション?で真ん中のトーチカに一目散にむかってきました。ミサうとうとするも、一発命中しただけでトーチカ下に入られてしまいました。
ここで相手の作戦が少し見えました。相手メカ後方から、何故アサ2が南下してきたんでしょう・・・ミサ撃つためみたいでした。
また、序盤にミサをアサに先制攻撃されないとあって、戦闘開始直後のアドバンテージをできるだけ有利につかもうとしているようでした。
早々に相手がトーチカ下に隠れて戦闘になったので、そのままミサから狙撃体制へ。
同じくミサイルを基地外周の内側からミサをうっていたテリエさんも最初につっこんだガドさんと同じように接近戦へ。
 私は外周内側より胴抜き狙いの狙撃を開始しました。
まず、アサルトが手前にいたのでそのアサをVCで声かけつつ狙撃。
hpを瀕死まで削ったところへ相手が奥へかくれて転倒、メカがその手前側にきて盾になりました。
転んだ奥へいったアサを回復する隙にメカを狙撃、皆にもお願いしてメカを落とすことに成功。
あとは、各個集中攻撃にて撃破して終了。

それにしても・・・私放置しすぎではないかなー^;
アイアサ2が攻めるってそこまで脅威なのかな・・・
ミサ装備しているのだからもうちょっとフィールドを走り回るような戦い方をして、ミサの火力を活かすのも手ですが、やっぱり補助武装の線が強そうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これで…
小部屋スタイルでレコがいると分かったら、
基地の中へ一目散なんでしょうかね?w
RDあって機動力のあるアサ機体を
自ら狭い場所に押し込んで戦闘するのって
少しもったいない気がしますけどね…^^;
(だったらジャマ機体で重装備でも良いんじゃないのかな??)
2007/04/16
(月) 08:18:18 | URL | らぁず #-[ 編集]
狭いから、RDの出発力による機動性が生きるとおもってるんじゃないかな・・・
レコやスナは広いほうが有利だとおもうしー^;
2007/04/16
(月) 18:48:17 | URL | Ntwo #-[ 編集]
そうなのかな?
トンネルの中とかなら分かるけど…
ミサ基地のトーチカ内だったら速度も何もないと思いますが;;;
(アサがアバローナだったら納得いくけどw)
「ノーマルメカ1機が先行」っていうのも、
敵が「EMP絡めた突」ならBP×入ってすぐ終わりそうだなぁ^^;
2007/04/16
(月) 19:02:29 | URL | らぁず #-[ 編集]
柱が乱立して、RDで簡単に死角にはいれるから、狙いにくい、またアサだと上半身旋回範囲が限られるのでうまくやらないと見失ってしまうっぽい。
2007/04/17
(火) 01:18:21 | URL | Ntwo #-[ 編集]
今時の娘さんとアサ様の考えはイマイチ分かんないwww
2007/04/17
(火) 07:31:40 | URL | らぁず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
