N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
調子にのってそのさん。
CPUかっちゃいました。
今までがオプテロン152
2.6Ghzキャッシュ1Mbのサーバー用のCPUを使っていましたが、今回手に入れたCPUは
Athlon64X2 6000+。
シリーズ最高峰のデュアルコアです。
3Ghzキャッシュ1Mbが二個入った最新型。
発売当初6万円してましたが、先週の価格改定で3万円きっちゃいました。
超お買い得。
オプテロンがシングルコアで2.6Ghzで当時としては最高峰、10万円近くだして買ったので、1コアあたりの値段が4分の1以下で性能はおそらく倍以上えられるとあって、超うれしー^♪

でも、まだCPUだけなんです。(をぃ

あと、マザーボードとメモリが必要です。
ー^こっそり珍しいマザーが欲しかったり・・・
でもでも、理由はそこじゃないんです・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








給料が底をついたなんて、絶対にいえるか!!!

給料入ったら最強マシンが出来上がりマス!

関連情報はコレ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0220/tawada96.htm
流行のCore2Duo E6600より確実に早いのは魅力。
この値段で-^*

構成予定図
AMD Ahtlon64X2 6000+(C2D6600より早くて、C2D6700と同等クラス!!)
Adata PC6400 1GB×2本デュアルチャンネル(今のところ良く手に入ってイチバンマトモ。)
Hitachi 320Gb
ATI RadeonX1900XTX512MB(大好きRADEON、これでどんなゲームもウゴカシマス)
NEC ND-2510A(いつの光学ドライブだよ!)
ケース AOPEN A600A(アルミ。もう4年以上使ってます)
電源 Slentking5 550w(普通です)

かみんぐすぅぅん。
あうとしないように気をつけます。
コメント
この記事へのコメント
やたらとくわしいね^^;nさん^^
問題解決にご協力をm(__)m
回線はフレッツ光プレミアム
プロバイダーはplala
PCはNEC VALUESTAR
モデムは、NTTレンタル(省略名称CTU)モデム
なんです^^;n2さんおしえて><
2007/04/17
(火) 21:38:45 | URL | ikari #-[ 編集]
ちなみに、FMOはPS2です^^;
2007/04/17
(火) 21:39:33 | URL | ikari #-[ 編集]
ブラックさんところに、発言書いておいたけど、迷惑かかりそうだしコッチでお話しますかねー^
idの後に@plala.co.jpとかつけてないと、接続できないことがあるけどそこはどうだろうー
@plala.co.jpの部分がプロバイダ指定アドレス。
私の場合はBiglobeなので
@Biglobe.Ne.Jpだったりします
2007/04/18
(水) 01:03:55 | URL | Ntwo #-[ 編集]
プロバイダから仕様書があるとおもうから、そことNTTの設定情報を参考にしないとだめだよー^
@plala.co.jpだったり@plala.ne.jpだったり場所によって違うから良く確認しようー^

ちなみにインターネットには繋がってるのかな
繋がってHPとか見られるなら、FMOのネットワークポートの設定になるからそのときは、Upnpっていう機能(これはルーターにしか無い。)があるならonにしてみてください
2007/04/18
(水) 01:06:26 | URL | Ntwo #-[ 編集]
ありがとうございます^^
無事つながりました^^
ご迷惑おかけしました^^;
ちなみに原因は、プロバイダーのほうにあったようです^^
かってについてきたセキュリティーが原因ですね^^;
返信遅くなって申し訳ないですm(__)m
2007/04/22
(日) 17:03:20 | URL | ikari #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
