N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
すぅぷカレー
季節の変わり目ともあって、新しい服を買いに名古屋の栄でお買い物。
普段仕事等で来ないところに足を運ぶとどうしても気になるのが食べ物。
本当の用事が服を買いに行くことなのに、書くことは食べものことなのでやっぱり私は美味しいものがとっても好きなようです。

さて、さて今日の食べものは・・・・
スープカレー。
例によってお値段はちょっと高めなのですが、名古屋にはあまりみかけないスープカレー屋ということで目に止まりました。

http://www.yoshimi-ism.com/index.html

なんと、ラーメンどんぶりより少し小さいくらいのボールに具がテンコ盛り♪
ご飯お変わり自由・・・
お店に入るまえに出てきた名古屋嬢二人組みがお腹を押さえながら笑っていたのが何故だかわかりました。

スープカレーということもありますが、やはり少ないカレーでご飯がたくさん食べられるので、気にしないで食べると3杯くらいご飯をたべてしまいそうです。2杯でよかった・・・・

頼んだものが生ラムスープカレー・・・・





n2:生なんですか?


店員さん:生です・・・・


n2:えぇぇ!?


店員さん:生ラムを焼いてだすんですよー♪


n2:じゃぁソレデ!


びっくりしました!
生ラムですよ生ラム・・・生で食べたらどうなるかわからないのですが、とりあえず安心しました。
メニューの名前にインパクトあり過ぎなので、生ラムカレーにしてケンタッキーの骨肉よりでかいサイズのチキントッピングが200円だったのでこれも一緒に頼みました。

店員さん:生ラムチキンカレーお待たせしましたー^

ボールサイズにテンコ盛りの具とカレーにご飯。
見た目はアドレスのHPの右下の写真で見ることができます。
携帯電話忘れたので、この写真で簡便してくださいー^;

ご飯のサイズは大きめ茶碗をひっくり返したサイズをカレー皿のまんなかにちょんと置いてあります・・・量が大きめ茶碗なのに・・・
ご飯お変わり自由・・・
とても大きなカレー皿の中央にご飯が置いてある感じなので量をかんじさせません。スープカレーの量とご飯の見た目を考えると、おかわりを何杯もしてしまいそうです。
最初に出てきた名古屋嬢の顔がうかびました・・・

コウイウコトカ

味については・・・
例にもれず、よく煮込まれたチキンはもてないのでお箸でほぐしてスプーンでカレーとご飯をからめて食。

おいしー^

生ラム焼きはカレーで煮込んでないのでお肉の焼いた香りが香ばしい感じ。
ラムなので歯ごたえ抜群なのでこれもご飯とカレーに絡めて・・・

おいしー^ノ

ご飯おかわり♪

・・・・・・うごけない

勢いで3杯いこうとか考えなくて良かったです。
動けなくなったので、NDSで少し遊んでからお店をでるのでした・・・
名古屋嬢と同じ顔をして。

とてもとても美味しいのですが、胃袋と相談の上おかわりしましょうー^




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これからの暑い時期にはすごくおいしそうてすね☆ヽ(▽⌒*)夏バテなんて*⌒ゞ(*´_`*)ポイってなりますね(´Д`4杯はおかわりしないt…。
2007/06/14
(木) 04:19:51 | URL | マミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
