N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久しぶりにスナ。
いつもの皆と、ミサ基地へ。
先日書き込んだC5の援護支援アサルトで出撃。
数分もまてば、相手がきます。
敵全員衝撃属性、重SGスイッチ。
こちらの装備は、ミサイルと重SG他の皆もSGスイッチにメカなど。
敵はこちらの装備に対して耐性の高い装甲属性。
ミサもうつまえから密着されるので本来の戦術がとれない。
それでも盾と盾ミサでがっちり防御しつつ一発ずつ着実に反撃。
消耗するも、なんとか勝利。

そんなのが数度も続けば・・・・
ジャンケンで何があってもチョキしか出さないのであれば・・・グーもだしたくなります♪

そこで、今回はこんなの。
tatoo.jpg

ミサとんでこないので、レーダーECMにSRFにミサイル・・・
防御では衝撃属性。
装甲属性がAのスナ・レコパーツを多様してるのでHPはひくくとも重装甲。硬いです。

数分も待てば彼らがやってきます。

とりあえず、こっそり転ばし・こっそり足抜き。
ほとんどを足抜いて戦闘不能にして終了。
途中後ろをとろうとしてC3ミサイル基地の入り口より進入してくるのはいいけど、ヘッドセットで移動音が聞こえるので相手のSG射程150mまでくる時間を計算そのままギリギリまで気づかない敵の足を撃つ。
タイミングがきたので、そのまま北方角へ離脱。
RDないアサルトさん追いつくまで時間がかかるようです。
とりあえず、足抜き。
足抜いたら、ほっといて次へ。
適当に見つけてこかし。
5歩あるくと判定もどるので足抜き。
からまれていた味方へ絡んでいるのは貫通属性でした。
警戒してた人いるんですね・・・・
でも、遠距離で防御手段ないと転倒させるのは容易なのです。
足抜き。
なんとなく、こっちの装備に対しひたすら勝ちなやりかたされたのでこちらも勝ちパターンを演じてみました。

部隊編成はバランスヨク。
EMP使う必要性もなかった・・・



コメント
この記事へのコメント
本来の戦術取れないとやはり、フラストレーション溜まります。
JさんMPになったし、私はスナへ。
ちなみにスイッチアサを近接でいなすのは慣れているので、そのまま何とかして終了のパターン。
本来のそれ自身のコンセプトを活かせないことがどういうことがやり返してみたくもなった一戦でした。
戦術に徹するが故に。
全員足抜きごめんなさい。
2007/09/11
(火) 02:50:52 | URL | n2 #-[ 編集]
スナだけするならミサうたないで狙撃だけすると3発は撃ち放題。
(3発胴命中は基本的に同コスト帯なら撃破確定。)
これをせず、戦闘開始時点でミサイルを初弾発射するのは相手部隊を分散前衛負担を軽くするためにする戦術のひとつになります。
効果的に援護とリスクの分散を図るやりかたなのでした。

同じ戦術を数度やれば、ミサイル撃とうとするとかならず一人ないし二人の敵がインターセプトにくるので、相手の行動パターンを把握した上での戦術展開となりました。
2007/09/11
(火) 02:59:04 | URL | n2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
