N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スイッチしないアサルト
今日は部隊長の指示でスイッチアサルトに。
相手にあわせて武装を選択できるので、私はショットガンとマシンガンのチョイス。
今日はこんな装備。
c4_swich_as01.jpg

c4_swich_as02.jpg

属性を統一すれば、相手が弱点属性ならば強力な火力が得られるのですが、今回は貫通と衝撃属性。
なぜこれをするかといえば、貫通属性と衝撃属性の敵両方を相手にできるメリットのほかにこんなことが。
前の記事にも載せたのですが、継続火力という考え方。
スイッチで両手の武器を連続で発射後に両方の武装を再チャージするには武器二つ分の時間がかかるので、ここがスイッチの最大の長所と短所になる。この場合瞬間火力に優れたのがスイッチ。
逆に、片方の武器を再チャージできた瞬間撃ち相手に命中させ続ければ火力はスイッチと一緒。
継続的に相手の弱点属性の武器で狙い続ける継続火力で相手を追い詰めて、最後の最後でスイッチ射撃。
この方法を利用して、今日は負けなしの戦闘でした。
もともと盾アサとして敵スイッチアサを確実にしとめるために考えた方法なので、スイッチアサでも使えることを実証できました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。