N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
冬なら熱々おなべ。ほかほか。いい汗かこう。
冬といえば鍋!
日本人の心です。たぶん。
一人暮らしはじめて数年、大鍋ができないので一人鍋っていうのは結構無駄が発生しちゃうので、なかなか食べられません。
なので、和食レストランさとに食べにいってきました。
スープが5種類と好きな追加素材が選べるようになってます。
スープは・・・
・鶏がらゴマ
・チゲ風
・塩
・カレー
・味噌
とりあえず、とってもおいしかったので二度いってきたのですが、頼んだのはチゲ風と鳥がらゴマ。
チゲいい汗かきながら食べられたので、今はコレがオススメ。
カメラもってなかったので、写真は鳥がらゴマ。
もちろん、鳥がらゴマもおいしかったですよー^♪
ちなみにに半玉のうどんかラーメンがついてきて、750キロカロリー前後なのでお腹いっぱい食べられて比較的ローカロリー?かも。

とりあえず、オーダーしてみました。・・・・きました!
こんな様子。
nabe_futa.jpg

追加で白菜とオモチ。彩りで三つ葉のってます。野菜をたくさん食べよう!
hakusai_mochi.jpg

火をつけて待ちます。鍋はこの時間が楽しみなひととき。
湯気たくさん。ふたを取っていざ、勝負!
main_nabe.jpg

うわっおいしそう・・・ぅ・・・負けないぞ!
白菜やごぼう、鶏肉・豚肉・つくね・ホタテ・餃子・わかめ等々最初からたくさんの具がたっぷり。
追加で頼んだ白菜も餅も少したべてから追加で投入。ふたをしてもう一度煮立たせて、食べます。
ちなみに、オモチは煮立たせるだけで火がとおるので煮すぎに注意です。
味のしみたオモチおいしー。
気づいたのですがお鍋の影にゆず果汁が入った小瓶が。
つけてたべてみたら、芳醇なゆずの香りが・・・すっぱい。
閃きましたー^
ゆず果汁に醤油いれて、ポン酢にしてみました。
・・・-^おいしー。
食も進み最後の砦が見えてきました。
↓最後の砦↓
udon.jpg

うどん。
ふたをして、また煮立たせて食べました。
お腹もふくれたのですが、頼んだの忘れてました。
増援です・・・手ごわい・・・
mamekan.jpg

98キロカロリーなので、結構やさしめ。最近甘くない甘さっていうのがわかるようになりました。
婆ちゃんが甘くなくていいねぇっていうのが最近わかるようになりました・・・おいしー。
また食べようとおもいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
