N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近のパソコンって・・・
そろそろCPUがほしい。
X800XT使っているので、ほとんどのゲームが現役で最高品質で動くLVです。

ただ、今はATHLON64の3200+で一年半くらいまでは最高クラスのCPUでしたが、今現在のcpuのなかでは低価格帯のハイエンドCPUとなりました。
それでも、昔と違いソフトウェアが要求するスペックよりもハードウェアの進化がすごいので、10万円以下のパソコンでも画質を落とせば最新のゲームがあそべるようになりましたが、ちょっと私は物足りません。

話それましたが、X800XTを使い切るにはCPUパワーがたりてません。
ペンティアム4で何を使ってもこのビデオカード使いきれるCPUは存在しないので、というかAGP仕様なので使えるものがまったくないので、最新のCPUとAGP環境が使えるので今回もアスロン64確定です。

マザーボードはすでに手に入っていて,ECSのKV2LITEです。
六層基盤のKV2EXの簡易版で定格で動かすには非常に優秀なチップセットで以前FX-55とX800XTPEで動かした経験もあるので、問題ありません。

で、あとはCPUなのです。

最も安くパフォーマンスアップを狙うなら64の3500+が3万円をきっており、かなりお買い得なのですが個人的にはもっと上のクラスにいけないかを考えていたりします。
FX-55もしくは4000+です。
4000+はその昔にあったFX-53と同じ仕様でアスロン64無印のシリーズでは最高クラスのCPUで価格はだいたい4万円といったところ。
2.4GHZキャッシュ1MB だいたいP4の4ghz相当の性能をだすことができます。

ほしいなぁ・・・・

明日友達とあうので、衝動買するかも
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=N%8E%AE%83u%83%8D%83O&address=http%3A%2F%2Fntwo%2Eblog11%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

2005/11/23
(水) 17:11:36 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。