N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いきなり早すぎないか!?坂道発進orz
なんかー周りが進んでいく。
はい、次ねー。ハイ次ねー。
実車での教習二日目で坂道発進かいー^;
まだクラッチ操作覚えてたまに発進でエンストこいてる私。
イイノカ!?本当にいいのか!?
そのまま坂道まで教官のコース指示・・・世の中と比べて上むいてる・・・あぁ来ちゃった坂。
坂道発進二種類あるらしい。ハンドブレーキ使うやつと使わないやつ。
緩やかな坂で使わないほうやってみろ指示。
キィィィィィー^!・・・・orz 焦げ臭い。
苦手なクラッチつないだはいいけど、タイヤが空転。FRだしお尻から焦げ臭い匂い。
すみませんー^;すみませんー^;;
教官からの言葉がグサグサ刺さる。
それ以外はいつもの発進時のエンスト。
とりあえず、エンストしたらブレーキなのは必ず出来るように。これがヤリタインジャナイ。
そんで、コースをまわって反対側の坂へ。ちょっと急な坂らしい。
なので、今度はハンドブレーキつかって発進するやつ。
これは結構簡単に出来る。
ハンドブレーキ使わないやつはコワイ。ぜったいコワイ。
リスク管理を職業上で考えてしまう私。楽しんでる俺。
せめぎ合って答えが出る。
ハンドブレーキ坂道発進でー^
次に教官の残酷な一言。次ハンドブレーキ使わないでもう一回ね。
ヒィィー^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
未来は明るいゾ
お久しぶりです、メーレスのユージです^^
MT免許取得中との事で、頑張ってください^^

早い段階で坂道発進とは、なかなかスパルタな教習所だことで^^;
でも坂道発進が出来るようになれば、
あとはラクショーですよ^^
大事なのは、クラッチとはどういう構造で、どういう作動をしているか。
それからイメージトレーニング。
これにつきますよ^^
2008/04/04
(金) 04:30:12 | URL | Yuji.Skyline #vOiff6ZA[ 編集]
お久しぶりですー^
いやー実乗車4時間目(シム含むと5時間目)の実車の教習でいやはや焦りましたよー^;
実際酷い目にあいましたし・・・キィィィとかエンストとかー^;
でも、一時間で二教科ずつもらえているので実技はかなり順調ですー^
水曜日木曜日だけだと学科がとれないので次の段階いくのにシフト調整しないといけないので実技その他おわってて、学科待ちで一ヶ月くらい予定では遅れそうですー^;
でも、そんなの関係ない。とる。絶対ー^
2008/04/04
(金) 22:32:30 | URL | n2 #-[ 編集]
免許取得中?ついでに大型もとっちゃえ^^
ところで箱壊れました;;
一年もたってないのに;も~^^;
ディスクの読み込み中にガガガって音がしてそのまま読み込み不能;;保障期間中なので直しだしまーす^^;
2008/04/06
(日) 02:11:50 | URL | Ikari #-[ 編集]
あらあらー^;
PS3も結構壊れるとか聞いたことあるし、精密機械ですからねー^;

とりあえず、いろいろあってやっと免許を取りにいけるようになりましたー^

2008/04/06
(日) 22:56:58 | URL | n2 #-[ 編集]
いやいや箱→XBOXでふ;;
BOXは縦置きしちゃだめなのかな?

実車はフォルツァみたいにできないからね~^^;
壊れたら修理費が・・・;;
2008/04/07
(月) 11:47:51 | URL | ikari #-[ 編集]
箱ですよー^
箱じゃないやつも結構壊れるっていう意味でー^
ちなみに初回ロットの箱だけどいままでトラブルなく使えてますよ
ちなみに横置き
2008/04/07
(月) 22:34:43 | URL | n2 #-[ 編集]
免許がんばってください^^
おひさしです。
車の免許は合宿でもちろんATで取りました。
現在はペーパーです。

ちなみにオートバイは大型までとりましたよ。もちろん教習で^^;
オートバイ免許は今ATもあるのですね~びっくりです

むちゃな運転できるのは仮免までなのでやれることやっときましょう!
ちなみに私は急制動でスピード出しすぎて、教官に殺す気か!って怒鳴られました><。
思いっきり踏め!っていったの教官あんたじゃん
2008/04/10
(木) 23:21:45 | URL | Prizm #-[ 編集]
ありがとー^
AT今日のってみたけど、魔法のような乗り物ねw
2008/04/11
(金) 01:17:30 | URL | n2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
