N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
仮免取得ー^
今日は朝から仮免試験。
説明会があって・・・実技があって・・・学科試験。
朝の九時半からの行程。
第一段階の実技の単位数時間前からABCを全て練習で何度も回ったので簡単にクリア。
ぐるっと外周を一周、途中長い直線で35mを二セット。
右折して信号渡ってクランク。
私の場合はタイミングよく寄せて軽くブレーキしてから前に加重のせたままクラッチを踏んで左後輪を軸に車を一気に横にむける。
タイミングを身すらなければコンフォートのノーズがすっとクランクへ入る。
そのままアクセルを煽って半クラでずるずると進む。
速度一定のまま一気に出口へ。
そこから左折。
外周を一周回って今度は坂道発進。
今日はサイドブレーキを使ったパターン。
失敗する・・・なんてことはないので、普通にクリア。
坂道エリアから外周に戻ってそこから左折して踏み切りへ。
甲高く警報音。電車がきているらしい。音がやむのをまって右みて左。
また左折。
今回は難易度が最も高い左が多いコース。
最後は短い左折、左折、右折、右折。
左回りメインのコースなので時計回りにコースをもどして発着点。
ここが忙しい。
いつものペースでいくと忙しいので速度を落として一つ一つを確実に。
巻き込み確認、ウィンカー、安全確認、曲がる。
そして発着点。
実技合格ー^。
次は学科試験50問のマークシート。
ほぼ完璧に勉強していたのでさくっとクリア。
仮免許ゲッツ!
今日は5人参加の仮免試験だったのだけど実技で5人中2人が不合格。
その人の運転を後部座席でみてたんだけど・・・、こら駄目だと内容だった・・・
クランクで乗り上げここまでは良し。バックで切り返せばいいし。
でもそこからなんかクラッチやシフトの音がガコガコ目立つように。
クランクの出口で乗り上げそのまま前輪も乗り上げ。
優先道路から出るときに焦って左の車輪二つ全てのりあげちゃったみたい。
で、切り返すんだけど
バックで右に切りっぱなしにするから道路にたいして垂直に向く。
対向車線の教官なしの無線車のニーチャンドン引きー^;
後部座席の私は無線車のニーチャンが焦ってる顔が近いのでドン引きー^;;;;
なんとか戻ってきて終了。
彼は学科には姿を現しませんでした・・・・
声かけて助けたかったなぁ。
試験だし声かけたら駄目だったし、黙っているのが変にプレッシャーになってるんじゃないかと思ったけど、私が運転しているときは後部座席まったく気にならなかったので多分気にもなってないんだろうなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
