N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブロンコビリーを見つけました!
週休二日を全部教習所に使っているnです。
しっかりお休みをもらっている扱いですが、個人的には朝早起きが休みの日も連続して起こっているので休んでいる気がしない私。
でも、夢のためにがんばるのさー^☆
仕事の先輩がs14突然買ったっていうのは去年の年末?くらいのお話。
助手席にのせてもらって車に乗りたい気持ちが本気になる。
いろいろあって今仮免許までとった。

週二日びっしり詰めてもたまに予約や時間割の関係で2・3時間空くことがあるのでそんなタイミングで自転車にのって軽く遠出。
とりあえず上小田井の十字路左折。
たぶん潰れたステーキあさくまを右に曲がってひたすら・・・まーっすぐ。
その先に確かロイヤルホストがあったはずと思って、ペダルを軽快に漕ぐ。
名古屋の道ひたすら平らでしかも幹線道路沿いなので整備もかなりいい感じ。
巡航速度もかなりのすぴーどでたぶん、岐阜方面へ。
そしたら首都高にも負けないような立体交差が現れる。
こんなのあったっけ?とか思いながら迂回。防音壁?沿いに右へそれて横断歩道渡って立体交差の向こう側へ。
そうそう、こんな風景。
1年前にロイヤルホストにいったときと同じ風景が現れる。
確かこの先にはドンキホーテとかラジコンやプラモデル売ってるお店があってその付近にロイヤルホストがあったはず。
道もあってるしペースも上げる・・・アレ?
だいぶ前に仕事仲間と行こうとお話したアレがある。
名古屋のテレビでよくやってるステキハウスブロンコビリー。
そういや、給料日前にこの前の出張でつかった交通費がもどってきてたっけ。
タイミングバッチリー^!

早速はいってみる。
アメリカン?な内装は雰囲気もいい感じ。
お店の真ん中にサラダバー、こういうのちょっと憧れてました。
グラム単位でならぶメニュー。
ぶどう牛ステーキがオススメなんだとか。
上が600g下が150g。
600は自信がないので300gを注文。
その間にサラダを食べる。
好きな野菜を適度に盛って、ドレッシングいろいろ。
これだけで楽しいーとか思いながら、食べる。
野菜マイスター☆が選んだ旬の野菜とかでやっぱりおいしー^
炭火焼ステーキは焼きあがるのに時間がかかるみたいで、焼きあがるまでにオカワリまでしちゃいました。
さてさて・・・・メインディッシュー^*
店の厨房あたりからジューとか言い音聞こえてくる。
ちょっともう、しあわせな感じ。
ついに出てきました。
niku.jpg

でけぇー^!

そこにもってきてくれたウェイトレスがソースかけてくれる。
ステーキになったお肉がソースを撒き散らして最後の反抗。
とてもとても香ばしい匂いがして静かになりました。

ナイフとフォークで・・・・実食ー^
一口大に切って断面を見る。
ミディアムレアのちょっとレア寄りの断面。
和風ソースと絡まり素敵なアングル。
肉汁垂れる。
もう我慢できません。
ソースのしっかりした味のあと脂身の少ない厚切り肉の味と肉汁のたぶんハーモニーって言うんだろうな・・・とてもおいしいー^*
脂身の少ないお肉は300gでもぺロリといけちゃいます。
ちょっと高いけど、また来ようと思いました。

その後教習所に戻ってお勉強。
一食200円の学食よりもとても幸せな一食でした。
20倍の値段だけどねー^;;;;



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
