N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第二教程の学科終わる。あとは技能と・・・本試験
経路設計っていうのを最後に教えてもらった学科。
学科を技能より先に終わらせたのは技能の後半戦にいけないからー^;
3月後半から開始、5月はじめに第一教程が終了して仮免許取得。
6月までに学科終わらせたので、うまくいけば7月までにはなんとか取得できるかも。

それで毎日のようにインターネットで車情報を探すように。
それでやっぱり迷うのがMR2とMR-Sどっちにするかー^
ってことで、近くの車屋にハードトップつきのMR-Sがあったので見てきました。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002072850/index.html
で、お話を聞いてみる。
お店の特色やらいろいろ聞いたんだけど、うそかほんとかわからないけどスポーツカーを中心にお店は小さいけど販売力のあるお店みたい。
その社長さんとお話をしたんだけど、MR-Sのハードトップを最初から付けていた車は取り付けがしっかりしていて、雨漏りは後付にしたときと比べ格段にちがうんだそう。
MR-Sのオープンモデルをかったユーザが後からハードトップをヤフーで落札してもってきて付けてみたら、高速で雨漏りのオンパレードで大変な状況になったそうですー^;
その人は雨の日をホロで晴れた日がハードトップと非常に窮屈な状況みたいです・・・
そんなお話を聞いて、鍵を借りる。
ドアを開けて座ってみる。
超低いー^!
昔親の同僚がのっていたMR2に座ったことがあるけどそれより物凄く低い。
クラッチは教習仕様のコンフォートと同じくらい。
シフトはコンフォートと比べしっかり感のある感覚。
クラッチペダルと左足を何もしないときにおいておく場所が物凄く小さい。
私が靴をはいた状態で7割くらいしかない。スポーツカーってこんななのかなー?
一応事故車扱いなんだけど軽微な修理履歴らしく変に修理した跡とかはない。
軽くフロントブツケテライトが新しくなっているらしい。
今免許もってたら本格的に商談してしまいそうな内容でした。

そこにきて、検討しているMR2のお話へ。
インターネットで狙っているMR2はコレなんだけど、
どうやら結構高い?らしい。
10年落ちの車種なので5万キロ超えは当たり前だとおもって最終タイプである5型NAなんだけど、見積もり依頼だしたら諸経費込みでプラス30万と陸送が大体5万くらいだそう。
んで、業者さん専用の秘密ページがあるらしくそこをカチカチして同じようなのあるよ?安くって言われたので、あぁ、あんな遠くまで買いに行かなくて安心なんだと思った。
ちなみにこのお店の中にはMR2のユーザーもいるらしく(ターボだけど)意見を聞きながら車の維持や修理にもつきあってくれそうなので、買う候補のお店のひとつになりました。
自転車で10分なのもうれしい。
よーし、初マイカー^☆のため頑張るぞ
免許まだナイケドネー^*
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
