N式ブログ
不定期更新のブログです。(をぃ FF11やCSS最近はFMOを中心としたゲームや日ごろの行いを書けたらと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ニュル。
改めて、私はFM2のニュル専門のプレイヤーですー^
最近はBクラスからAクラスへ転向、Aクラスにて毎夜毎夜レースをしています。
もちろんネットで皆とー^

Aクラスの基本セッティングがわかってきたので簡単に書き込んでいきます。
前回Bクラスのときに書き込んだように、軽量化よりはタイヤとパワーの両立方向が良いみたいです。
なので、今現在Aクラスで乗っている車は、タイヤを四種類あるなかの上から二番目のタイヤにフォルツァエアロ、あとは出来るだけパワーを出す方向でのセッティングがオススメ。
レーシングタイヤと軽量化はAクラスでは必要ないです。
正直290キロ前後までストレートを出すAクラスでは加速力よりも平均時速が200キロ~180キロくらいに達するので高い速度を維持し続けるパワーが何より重要です。
ただ、ここまでだと直線番長仕様でニュルでのドッグファイトが不可能なのでここからがレースをするためのセッティング。
ある程度パワーを稼ぐためにタイヤを上から二番目のタイヤにしてポイントをパワー寄りに。
Bクラスではフォルツァエアロ無しでこのタイヤを選択していましたが、今回はフォルツァエアロをつけることによりグリップや挙動の安定性を図っています。
なので、パワーを稼ぐために軽量化無し、タイヤはそのまま、パワー増加で失う安定性はエアロでカバーというのが今のコンセプト。
なので、エアロのダウンフォースの設定はリア・フロントともに7割くらいまで強く利かせています。

そこで無くなる加速力ですが、私の場合はMR2をチョイスしているのでもともとスタートダッシュは得意な駆動方式を採用しているので、理想的なバランスになっています。

とりあえず、この組み合わせで毎夜MR2で高い勝率を出しています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。